スポンサーサイト

--年--月--日

今宵のお夜食はさっぱりつるつる

2009年09月23日
090923夕食

本日のお夜食

     ・かま玉うどんとカボスうどん




こんばんは、酒季でございます。
慌ただしい束の間の実家での滞在を済ませ、いつもの家に帰ってまいりました。
中途半端な時間にお食事をして帰ってきましたので、
お腹がへっているような減っていないような・・・。
かといって、食べずにいるわけにもいかず・・・。
そこで今宵は簡単におうどんを茹でることにいたしました。
主人は生玉子+お醤油+あつあつ茹でたて麺の釜玉を。
私はさっぱりした味が食べたかったので
冷水でしめてカボスをしぼっていただきました。
私は温玉をのせています。
090923おうどん
ふたりおうどんを食べるとなっても、
食べたい味って違うことありますよね。
もともと酸っぱいものがすきなのとちょっと疲れていますので、
わたしのカボスうどんも譲れません。
主人も釜玉気分は譲れなかったようで、
2人違うおうどんをたべることになりました。
さてまた明日は仕事です、早く片づけをして早めに休みましょう。

釜玉派?かぼすうどん派?どちらの方も
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシ、カボス派に一票~!
さっぱり目が好きです。
そしてぽちっとしておきました♪
お休みなさいませ~(^^)
No title
温玉と天かすに
カボスがあれば最高です!
でも、カボスは高い・・・

No title
私も今はかぼす気分です♪
↓のお座敷、どこか旅館に行かれたのかと思ったら家なんですか!?
凄いですね~><
酒季さん家お邪魔してみたいです。

昨日、義の両親を呼んで夜ごはんだったのですが、酒季さんのお料理とか盛り付けとか、かなり参考にさせていただきました~
これからも楽しみにしてます。
ぽち☆
にゃんこさんへ
私も疲れている時って特に酸味を欲して
しまうんですよね。
さっぱりつるつる、本当においしいですよ。
応援もしていただいてありがとうございます^^
gin&hokuさんへ
たっぷりカボスを送っていただきましたので、
本当に助かります。
特に私はかんきつ系のすっぱいものが大好きなので
本当によく使っているんですよ。
七じゃむさんへ
ご両親を招いてのお食事会お疲れさまでした。
丹精こめて作ったお料理を楽しくおいしく食べてもらえるって
一番作りがいありますよね。
我が家のお座敷は普段はほとんど使わないのですが、
こうしてたまにお食事をするのもいいものですね。

管理者のみに表示

