スポンサーサイト

--年--月--日

贅沢な朝、濃厚な味わい、うにクリームパスタ

2009年09月19日
090919朝食
本日の朝食

     ・うにクリームパスタ



こんにちは、酒季でございます。
いよいよ秋の連休に入りましたわね。
皆様どこかご旅行にいかれているのかしら。
私はというとお掃除や片付けなどをして一日をすごしています。

さて、こちらは今日一日元気に動くためのエネルギーになってくれました
おいしいおいしい朝食です。
最近パスタを食べていないことに気づくと、無性にパスタを欲してしまいました。
主人のアイディアで瓶詰の塩ウニを使ってウニのクリームパスタにしました。
これがおいしいのなんのって!
本当に濃厚なおソースは絶品そのもの。
主人も私もうなるおいしさに仕上がりました。
090919うにクリームパスタ
作り方はフライパンにバターを溶かし小麦粉を入れ、牛乳を入れ
普通のホワイトソースを作ります。
そこに塩ウニを入れて、うに醤、塩、薄口しょうゆでお味を整えます。
あとは茹でたパスタを十分に絡ませるだけ。
お皿にもったらおねぎ、黒コショウ、そして塩ウニを少し飾ってできあがり。
フライパンひとつでできてしまいます。
もう少し濃度をさげてもいいかなと思いますので、
また絶対もう一度作ってみますわね。
その時はしっかり分量を計ってつくります。

たっぷりうにを入れていますので、とってもクリーミーで濃厚でいい香りがします。
こういうことって、お家だからたっぷり入れられるんですよね。
生うにではもったいなくてできませんけどね。
お店でこれを食べたらおいくらになるかしらね、
なんて言いながら食べていました。
休日の朝ごはん、こうしてゆっくり食べて一日のエネルギーチャージです。

濃厚うにクリームパスタ、作ってみたいわという方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
ご主人の濃厚な技!?

ご教授いただきたいもんです。

No title
ウニ大好きです^^
アイディア満載な旦那様ですよね。
塩ウニがパスタにも使えるって
本当思いつきませんでした。
No title
昨日の夜vivavivaV6で夜、パスタやってましたね~。
テーマはクリームパスタ!それに見事にはまってますよ~。ウニクリーム、自家製ってのがさすがです、ヨダレものです~。私も手作りしたいぃです!!
れおさんへ
濃厚な技の提案は主人、実演は私でございます。
主人のお料理のひらめきって
わたしには思いつかないものだったりするので
とっても助かります。
kubodonさんへ
本当に主人のひらめきには感謝しています。
いつもおいしいひらめきを提案してくれるんですよ。
雲丹とクリームソースってよく合います。
濃厚でまったり、平麺でもおいしいでしょうね。
お名前のない方へ
私は見てなかったのですが、テレビでみると
むしょうに食べたくなっちゃう時ってありますよね。
雲丹クリームは本当に絶品でした。
ぜひもう一度作ってたべたい!そんなパスタでしたよ。
☆贅沢☆
朝から ウニのパスタ。贅沢ですね♪私も作ってみたいです。
私も連休中はお掃除と整理整頓で終わりそうです。
kazuyusaさんへ
ちょっと贅沢しちゃいました。
でも連休どこか旅行へ行くことを思うと塩ウニ代ぐらい安い?!
しっかりおいしくたべた分はお掃除して汗をながしましたよ。

管理者のみに表示

