スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっつり牛肉炒め、さっぱり焼き浸し、つるるん麻婆めん

2009年09月18日
090918夕食
本日のお夕食

     ・牛肉炒め
     ・野菜の焼き浸し
     ・夏野菜の麻婆めん



こんばんは、酒季でございます。
昨日に続き今日もとっても忙しく、少々お疲れモードでございます。
連休前のんびりおいしいお夕食時間を持ちたかったのですが、
すっかりパワー切れです。
今日も帰宅が少し遅めでしたので、
なんだか簡単なものばかりになってしまいました。

冷凍庫にあった牛バラ肉を焼肉のたれにもみ込んでから炒めています。
私たちに牛バラ肉は脂っこいですのであまり買わないのですが
こうして疲れた時に食べるとなんだかすごくおいしいです。
主人は脂がちょっともたれる・・・と
最後はなんとかがんばって食べたという感じですが
私はもりもりと最後までおいしくいただきました。
しゃきしゃきのレタスをたっぷりお皿にしいて、一緒にいただきます。
090918牛肉炒め
お野菜の焼き浸しです。
フライパンで焼いたお野菜を麺つゆ+ポン酢に漬けていきます。
写真では向こう側になってちょっと見えずらいですが
たっぷりの大根おろしを添えているんですよ。
私は輪切りにして焼いた長芋が大好きなんです。
もちろんすりおろしても、叩いても、短冊にしても大好きなのですが、
焼いた長芋のあのさくっさくっっていう歯ごたえがおいしいですわね。
090918野菜の焼き浸し
こちらはやっつけ料理とでもいいましょうか、
お恥ずかしいような一皿です。
焼きそばめんが1つ、麻婆豆腐の素が1つありました。
しかしお豆腐のストックはございません。
そこでおなす、ゴーヤ、しめじを炒めて麻婆豆腐の素でお味をつけて、
茹でた焼きそばめんにとろり。
おいしいのですが、なんだかやっぱりゴーヤがバランスをくずしちゃっています。
主人の論評は
「ゴーヤがはいっていなくて、麺を揚げ焼きにしたらもっとおいしい」
とのこと。
ごもっともでございます。
090918麻婆めん
明日からの連休皆様はいかがおすごしでしょうか。
シルバーウィークと呼ぶようですね、なんだか「敬老週間」みたいで
あまり好きな呼び方じゃないです。
今晩あたりから家を出られている方もおおいんじゃないかしら。
私は前半は法事があったりとなかなかゆっくりもできそうにありません。
どうぞ皆様よい休日をお過ごしくださいませ。

麻婆めんもっとおいしく作ったら食べてみたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
お疲れ様ですm(_ _)m
私は夫が飲み会なのをいいことに、
今日はスーパーの餃子とビールで済ませました…
酒季さまも、
どうぞよい連休をお過ごしくださいませ♪

gin&hokuさんへ
ひとりだとお惣菜とビールで簡単に済ませるのも
いいですよね。
なるべく楽をしたいですものね。
どうぞgin&hokuさんんもよい休日をお過ごしくださいませ。
No title
こんにちは(^^)
酒季さんのブログみてると。。。おなかがすいてきました!
野菜の焼き浸しとってもおいしそう!!食べたいなぁ。
こんなごちそうがならんでるのに旦那さまきびしいですね(^^)
Kazunkoさんへ
主人はおいしいものは少しでもおいしく食べたい人ですので
なかなかいつも厳しい評価がくだります^^
でもそういう意見が次のアレンジにつながったりするんですよね。
Kazunkoもどうぞよい休日を!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。