スポンサーサイト

--年--月--日

もっちもちあっつあつ、じゃが豚鍋

2009年09月14日
090914夕食
本日のお夕食

     ・じゃが豚鍋
     ・ごぼうときのこのサラダ
     ・おくらのみぞれ和え
     ・残り物ステーキ




こんばんは、酒季でございます。
私のお誕生日に際してたくさんのおめでとうのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
こんなにもたくさんの方々に「おめでとう」の言葉をいただけるなんて
わたしとっても幸せです。
感謝申し上げます。

今日はちょっと、いえいえかなり手抜きのお夕食なんですの。
帰宅しても頭があまり動かなかったんです、お許しくださいね。
北海道物産展の常連さん「じゃが豚」を使ったお鍋です。
じゃが豚は冷凍で売られています。
いつもは春雨と合わせたりしてスープっぽくいただくのですが、
今日は全量つかってお鍋です。
冷蔵庫にあるお野菜をフル活用してなんとかお鍋にこぎつけた、
といった感じでしょうか。
ベーコン、鶏せせり肉、じゃがいも、きゃべつ、玉ねぎ、お大根、お豆腐、ねぎ。
一緒に入れたブロックベーコンがいいお出汁をだしてくれて
これがおいしさのポイントだったようです。
090914じゃが豚鍋
こちらはごぼうときのこのサラダです。
これも・・・
もう申し上げるのも申し訳ないぐらいの手抜きでして・・・
はい、昨日デパ地下で買ってきました・・・。
090914ごぼうときのこのサラダ
こちらは簡単ながら手作りですよ。
おくらを塩ゆでしてみぞれ和えにしています。
大根おろしに麺つゆを合わせています。
おくらってあの粘りがでておいしいですよね、大好きです。
090914おくらのみぞれ和え
先日の私の誕生日のディナーで私が食べ残してしまったステーキです。
脂がきついですので、今日は大葉と大根おろしを添えて
ポン酢をかけていただきました。
こうして2切れほど食べるのが一番おいしく食べれるような気がします。
もう歳ですわね・・・。
090914残り物ステーキ
気がつけばこうしてお鍋をしようかと思う季節になったんですね。
これからどんどんおいしいお鍋が食べられると思うと
うれしくなります。

美味紳助・ランキンの楽園で絶賛された じゃが豚  TS

もっちもちのじゃが豚をお鍋にするのもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
ワタシも一度だけ
「じゃが豚」食べたことありますよ♪

ホントもっちもちしてますよね
(^ー^)

で、このスープがおいしい!☆

北海道は絶品グルメの宝庫ですね
(^^)v
こんばんは^^
今、我が家の冷凍室に、じゃが豚が入ってます~!
こういう食べ方もあるのですね。
すごく参考になりました(*^_^*)

これからお鍋の美味しい季節ですね。
よいうことは、美味しいお酒が飲めますね♪(笑)
拍手
冷蔵庫のもの大集合でお鍋。
実は意外な組み合わせでおいしい発見がありますよね。
No title
立て続けに失礼します(笑)

じゃが豚、物産展で見かけるたびに
興味津津なんだけど、
まだ食べたことないんです^^;
やっぱりおいしいんだ・・・
オイシソウ・・・♥

お野菜たっぷりにしたら
全然手抜きなんかじゃない、
ステキな夕食ですね♥
No title
ベーコンをお鍋に入れるって良さそうですね^^
じゃが豚は未だに口にしたことはないんですが。。
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。ディナーもとても美味しそうでした♪
じゃが豚、食べてみたいです。北海道物産展行ってみようかな。
HOUZANさんへ
北海道って本当においしいものがいっぱいですよね。
北海道物産展にいくと必ず両手に袋を
さげて帰ることになりますものね。
じゃが豚のもちもち感は最高です。
ミポリンさんへ
じゃが豚をお鍋にするのは私も初めてでしたが、
これはなかなかいけますよ。
忙しくてもうだめだわ・・・というとき
ぜひご利用くださいね。
ブロックベーコンはおすすめです。
shizushizuさんへ
ほんと大集合って感じです^^
野菜もお肉もフル稼働^^
鶏肉だって余っていたものをほんのちょっとだけ。
ブロックベーコンがとってもおいしくて大満足でしたよ。
nicoさんへ
物産展でみつけたらぜひぜひ買ってみてくださいね。
本当においしいんですよ。
もっちもち、あのもっちもち感をぜひ味わって
いただきたいです^^
kubodonさんへ
ベーコンって本当にいいお出汁をだしてくれますよね。
ブロックベーコンで食べ応えもしっかりあり
これは大満足でした。
じゃが豚はぜひ一度おためしくださいね。
Klausさんへ
ありがとうございます。
またひとつ歳をとってしまいました^^
北海道物産展でじゃが豚はぜひチェックしてみてくださいね。
もっちもちでおいしいですよ。

管理者のみに表示

