スポンサーサイト

--年--月--日

広島焼き風お好み焼きに自家製紅ショウガ

2009年09月07日
090906お好み焼
昨日のお夕食

     ・お好み焼



こんにちは、酒季でございます。
昨夜のお夕食は休日らしくホットプレートをだしてお好み焼きにしました。
お好み焼って1枚目ってどうしてもうまく焼けないんですよね。
薄っぺらになっちゃったり、ひっくり返すのがうまくできなかったり。
1枚目より2枚目、2枚目より3枚目が上手に焼けるんです。
そしてパーフェクトに焼けた頃にはもうおなかがいっぱいなんですよね。
毎回これの繰り返しです。

お手製の梅干し作りの後は梅酢に新しょうがを漬けて
自家製紅しょうがを作っています。
今日はしっかり自家製紅しょうがをつかったお好み焼です。
市販のもののように真っ赤ではなくて、
紫蘇の自然の色、ちょっと濃いめのピンク。
きゅっと酸っぱいお味が口に広がります。
やっぱり手作りのものっていいですわね。

紅ショウガをたっぷり入れたお好み焼が食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おいしそーーー!!
広島人としては、たまらない画像です(^m^)
No title
たまらなく美味しそうですね~。
自家製紅生姜、かなり美味しそうです。
本当紅生姜までお手製、本当
尊敬しちゃいます!
No title
お好み焼き、食べたくなりました。
一人だとフライパンですけど・・・
自家製紅生姜、私も作りました。
一度自家製食べちゃうと市販品には
戻れませんよね・・・
ミルミル93さんへ
おお、本場広島の方には失礼だったかもしれませんね。
本場の広島焼きってキャベツが本当にたっぷりで
おいしいですよね。
本場で食べたいです。
kubodonさんへ
梅干しを漬けるからこそできる紅ショウガ、
やっぱり自家製は安心して食べれておいしいですよ。
焼きそば、お好み焼、牛丼・・・
紅ショウガの出番って案外多いんですよね。
apolomamaさんへ
自家製の味はやっぱりおいしいです。
市販のものって赤くて辛いだけなんですよね。
あのきゅんとくる酸っぱさがまた私は好きです。
No title
我が家でも梅は漬けているのですが、
生姜も漬けられるんですね!?
勉強になりました☆

来シーズン新生姜の時季が来たら
是非漬けてみたいと思います♪
HOUZANさんへ
私は新しょうがを2日か3日ぐらい軽く塩漬けしてから
梅酢につけています。
自家製はかわいいピンク色、
安心して食べられるのがうれしいですよ。
ぜひお試しくださいね。
No title
お好み焼きは大好きなのですが、
最近やっていませんでした。
涼しくなってきたので、
ホットプレートを出して
お家でお好み焼きをしたいです♪
自家製紅生姜、素敵!!

gin&hokuさんへ
お好み焼ってびっくりするぐらいキャベツやおねぎを使って
実はヘルシー食なのかもしれませんね。
自家製紅ショウガをたっぷり入れておいしかったですよ。
梅干しを作った時のお楽しみ、自家製はやっぱりおいしいです。

管理者のみに表示

