スポンサーサイト

--年--月--日

少しも残らずいただきます!昨夜の残りで・・・

2009年09月05日
090905朝食
本日の朝食

     ・昨夜ののこりのっけうどん



こんにちは、酒季でございます。
今日はなんだか蒸し暑い一日ですね、
家や庭の掃除をしていると汗がだくだく流れました。
家もきれいになる、体も汗をかいて新陳代謝がよくなる、
いいことづくしです。
ただどっと疲労感が襲ってきましたけれどもね。

こちらはそんな一日の始まり、朝食のご紹介でございます。
昨夜の「韓国風すき焼き」がお鍋にすこーしだけ残っていました。
私はこれをごはんのにせてお丼にして食べるつもりだったのですが
主人がおうどんがいいと言い出しました。
絶対ごはんの方がおいしいのに・・・とブツブツ言いながら
麺をゆでていました。
で、結果は。というと。
おいしかったです。
甘辛いお肉やお野菜がほどよく出汁にしみて、
肉うどんのようなおいしさです。
ただ昨夜の残りですので、お肉は本当に少しだけ。
ほとんどお野菜とお豆腐でした。
090905おうどん
お鍋をするとおいしいお汁一滴でも残すのがもったいなくなりますよね。
今日も何もお鍋に残すことなくきれいに完食することができました。

ごはんでお丼派?それともおうどんも食べてみたい?
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
昨日のすき焼き、やばいです。。
それに温かいうどん、いいですね~
今日はなるべく遠めで見るようにしてます。なにせ、断食中です(笑)
こんばんは^^
すき焼きの残りは、いつも丼の我が家^^
おうどんなんて、旦那様ナイスアイデア!!
我が家も、次回はうどんに決定です。
酒季さん、旦那様ありがとう(*^_^*)
No title
おっと~今日はおうどんですね。
おうどん見たら柚子こしょうを入れたくなります(^^)
私、チャレンジしてみました。
ミキサーがうまく使えず、ちょっとトウガラシが細かくなり過ぎてしまいましたが・・・。
自分好みになるまで、何度か試してみまーす。
No title
酒季さん、おはようございます
暑いときに熱い物、汗だくでいいですね!
残りものでこんなに美味しそうなおうどん食べれるなんて・・

その上に乗っかってるお豆腐がめちゃめちゃ美味しそうなんですが・
No title
このおうどんは氷見うどんみたいですね。
さっぱりして美味しそうです。
スープがさっぱりなのでこの具が
とても合いそう。
No title
ご飯にするか
うどんにするか
どちらも美味しそうで
悩みますね~

七じゃむさんへ
断食中とは、それは大変な時ですね。
韓国風すき焼きはお味は濃厚でとってもおいしいですので、
また次の機会にぜひお試しくださいね。
ミポリンさんへ
私も初めはお丼のつもりだったんですけど、
なかなかおうどんというのもいいものですよ。
おつゆがあるのもいいですが、おつゆのないおうどんでも
おいしいかもしれませんね。
にゃんこさんへ
柚子こしょうお作りになられたんですね。
柚子を入れてしばらくおいておくと、
お味がなじんでおいしくなりますので、お楽しみに^^
荒目でも細かくてもおいしかったらOKですよ。
ちどりんさんへ
しっかりお味がしみ込んだお豆腐おいしいですね。
お鍋って次の日もしっかり楽しめるのが醍醐味です。
冷たいものばかりしばらく食べていましたが
熱いおうどんもおいしいですよ。
彩の国のミッキーさんへ
細めのおうどんでした。
上にのせる具材がかなりお味が濃いので
スープは薄めに作るのがやっぱりおいしいですね。
しっかり朝からいただきました。
gin&hokuさんへ
私ははじめごはん派だったんですけど、
やっぱりおうどんもおいしいですね。
冬のお鍋の後でもごはんでお雑炊かおうどんか
いつも迷いますよね。

管理者のみに表示

