スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブたっぷりフランス食パン

2008年07月06日
080705ハーブフランス

昨日の朝食
  
   ・ハーブフランス




こんにちは、酒季でございます。
HBをキッチンに出してからすっかりパン作りがマイブームになっている酒季でございます。
平日は時間的にも気分的にもゆっくりパン作りとはいかないので、
おやすみの日のお楽しみですね。

昨日の朝は、ハーブがたっぷりはいったフランスパン生地の食パンです。
まだ熱いうちに待ちきれなくてスライスしてしまったので
ちょっと断面が汚いですが・・・。
これはワインを飲むときに合うパンが作れたらいいなと思って試してみました。
本当はクッペのような形にしたかったのですが、朝焼きたてを食べたかったので
HBで焼き上げまでしてしまいました。
オレガノ、ローズマリー、パセリがたっぷり入っていてとってもいい香りです。
朝はバターをつけていただきましたが、まちがいなくこのパン、チーズ、ワイン、合います!
あまりにおいしくてたくさん食べてしまい、
次にワインを飲むときはまた焼かなくてはいけないようです。
HBを何年もずっともっていたのですが、今更になってパン作りの楽しさがわかってきました。
まだまだパン作り1年生、いろいろお勉強していきたいですね。
パン作りのお上手なブログのお友達の皆様、またいろいろアドバイスしてくださいね。



ワインと一緒にハーブフランスが食べたいわ、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
Bonjour~
これはまたワインがすすみますね!

朝から呑むのもまた気分爽快でっす!ね!

No title
すっかりはまってますね~。
本当、パン作り楽しいですよね。
私もはまりはまって抜け出せず、です。
絶対チーズ、ワインに合いますね^^
れおさんへ
ハーブの香りがしっかりついていて、これとワインだけでも十分たのしめますね。
朝からワイン・・・ん~なかなかそういう日は作れないですねぇ。
kubodonさんへ
もうはまりきってます・・・。あつあつのパンのおいしさ、最高ですものね。
なかなか上手にはできませんが自己満足です^^
ワインのときにまたこのパンを焼いてみよう!
No title
HB、いいですね。
これも欲しい台所用品の一つです。
パンも好きなのでしょっちゅうパン屋さんでパンを買いますが、最近の値上がりはキツイ…
gin&hokuさんへ
HBは今までもっていたのに全然使っていなくて、今更HBのすばらしさに気づきました^^
焼きたてのパンはとってもおいしいですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。