スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりの夜はお手軽に、野菜とビーフのカレーライス

2009年09月02日
090902夕食
本日のお夕食

     ・夏野菜を添えたビーフカレー
     ・冷やしトマト



こんばんは、酒季でございます。
今日は私ひとりごはんです。
今日もすっかり疲れてしまって、本当にお手軽にすませてしまいました。
せっかく酒季の食卓を見に来てくださったのに
こんなお手軽食卓でごめんなさいね。

今日のカレーはレトルトを使用しています。
でもね、これはホテルオークラのビーフカレーなんですよ。
こういういただきものがあるのはとっても便利です。
レトルトとは思えないぐらいにごろんごろんとお肉がたっぷりはいっていて
とってもおいしくお上品なお味です。
今日はカレー&ライスにお野菜を添えました。
茹でたおくら、茹でたしめじ、そしてオリーブオイルで焼いたおなすです。
お野菜もしっかりとり、彩りもきれい、
このちょっとしたひと手間だけはやっぱり欠かせませんわね。
090902カレーライス
秋風が吹きだしましたが、まだまだ夏野菜は健在です。
つめたーく冷やしたトマトに大葉の細切りを添えています。
後は荒めの天然塩をぱらっとするだけ。
たったこれだけなのですが、立派なお料理になってくれました。
お塩をひと振りしているだけで、トマトの甘みをしっかり味わうことができます。
090902冷やしトマト
こういうおいしい夏野菜を食べると、
季節が夏から秋へとかわっていってしまうのが
ちょっとさみしくなってしまいますわね。

レトルトカレー常備していると便利ですね、我が家にもあるわよ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
おはようございます
レトルトは、やっぱり常備しておくべきものですよね。
なんかの時には、助かります。
そして、ひと手間加える酒季さん、さすが!
No title
酒季さん、こんにちわぁー
やっぱひと手間くわえたらレトルトとは呼べません!
すんごく美味しそうで・・
今日はコメ周りしてて、あちこちでカレー見ちゃったものだから胃袋がカレー受け入れ態勢に入ってます・・
魚食べなきゃいけないのにどうしよぉ
No title
うちももちろんレトルト常備です!
酒季さんのひと手間、重要ですね。
野菜があるのと無いのじゃぜんぜん格が違います~
旦那様のカレーもいいけど、たまにはレトルトも~ですね♪
No title
いえいえ、
ホテルオークラのレトルトカレーがあり、
茹でた野菜を添えるというところが、
どちらもさすがだと思います♪

shizushizuさんへ
レトルトって本当に便利ですよね。
レトルトと缶詰ってなかったらなんだか不安になったりするぐらい^^
ひと手間といってもお野菜を添えるだけですけどね。
ちどりんさんへ
カレーの受け入れ態勢が整えば、やっぱりカレーしかない?!
1人の時はこういう簡単なものが便利でおいしくて
たすかります。
いつ食べてもやっぱりカレーっておいしいですね。
七じゃむさんへ
主人のカレーとレトルトのカレー、
どちらも同じカレーでもまた別ものです^^
レトルト常備しているとなんだかほっとするんですよね、
安心感があります。
gin&hokuさんへ
ほんのひと手間お野菜を添えるだけで
ちょっとした「レトルトで夜ごはん」という罪悪感から
逃げているのかもしれませんね^^
オークラのカレーはやっぱりさすが、おいしかったです。

管理者のみに表示

