スポンサーサイト

--年--月--日

厳選素材をちらっとだけね。

2009年08月31日
090830生わたり蟹
昨日の厳選素材

      ・海の幸いろいろ



こんにちは、酒季でございます。
昨日は朝一に選挙に行き、それからぶーんとドライブをしました。
そしてとある初めて行った漁港の市場へ寄りました。
そこはとっても活気があって、お魚の種類もとっても豊富でした。
そんな市場を素通りできるわけがないですよね。
ついついあれもこれもとたくさん買い込んでしまったんですよ。
この季節のワタリガニはどうかな・・・とかなり迷ったのですが、
この時期だからこそお値段もお手頃でしたので
程よい大きさのものを市場のおばさんに選んでいただきました。

こちらはちょっとグロテスクでごめんなさい。
生のうなぎ、それも超巨大です。
うなぎ好きの主人、この大きさをみてうなぎスイッチがオンになってしまったようです。
私は生のうなぎ・・・ん・・・生は・・・とちょっと渋ったのですが
うなぎ好きのパワーに負けてしまいました。
開くのはお店の方がきれいにしてくれましたのよ。
ちゃんと骨も付けていただきましたので、骨もおいしくいただきますよ。
090830生うなぎ

こちらお皿にもった写真ですので少量ですが、
買った量はこれの何倍もあります。
小さないいだこです。
今の季節子ははいっていませんが、イイダコおいしいですよね。
090830生いいだこ
さて、これらの厳選素材を使っておいしいお夕食をいただきましたのよ。
そんなお夕食のご紹介は次にアップさせていただきますわね。
どうぞお楽しみになさってください。

どんなお夕食になるのか楽しみだわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

