スポンサーサイト

--年--月--日

再アップ。出来合いのお惣菜にちょっとひと手間、つけ麺風冷やし中華

2009年08月30日
090825夕食
本日のお夕食

    ・つけ麺風冷やし中華
    ・茎ワカメと寒天の和えもの
    ・照り焼き手羽



こんばんは、酒季でございます。
選挙の速報をちらちら見ながらパソコンに向かっております。
今日はそんな方も多いのではないかしらね。

少し前にアップしようと思っていたのですが
なぜかうまくアップできなかった日がありましたので
そちらを改めてアップさせていただきますわね。
数日前の忙しく手抜きをしっかりした日のご紹介です。
以下はその日の文章のままです。

今日はすっかり仕事で疲れてしまって、お夕食はこんな手抜きになりましたの。
本当にお恥ずかしいのですが、
全て買ってきた出来合いのお惣菜ばかりなんです。

暑い今日は冷やし中華です。
今日は具材まですべてがセットになっているものを買ったのですが、
そのまま食べるのではあまりに芸がないので、
ほんのひと手間をかけましたのよ。
まずは麺を氷を敷き詰めたガラス鉢に盛ります。
一口ずつくるっと束にしておいたつもりだったのですが、
お素麺のようにはいかないようですね。
090825冷やし中華
具材は別皿にきれいに盛りなおしました。
今日は冷やし中華をつけ麺風にしていただいたんですよ。
付いているたれは少し氷水で薄めています。
お素麺を食べるように薬味になる具材と麺をたれにつけていただきます。
たまにはこんな変わったひやし中華はいかがでしょうか。
090825具材いろいろ
こちらももちろん買ってきたお惣菜。
茎ワカメと寒天をピリ辛ゴマ油で和えています。
この寒天を食べて主人、
「なんだかビニールひもに見える・・・」と申します。
確かに言われてみればビニールひもにも見えますわね・・・。
090825茎ワカメと寒天
がつんとしたボリュームおかずに照り焼きの手羽を。
電子レンジでチーンするだけ。
まぁなんて今日は簡単なんでしょうね。
090825手羽の照り焼き
酒季の食卓を見にきてくださったのに、こんな手抜き料理でごめんなさい。
でもね、こういう日があってもいいんですよね。ね。ね。

つけ麺風冷やし中華今度試してみよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ワタシも選挙速報を観ながら
コメントしています。

でも酒季さんのお料理に
目が釘付け!

手羽で一杯飲みたいなあ♪
No title
選挙しかやってないですよね・・・^^;
でも今回は色々変わりそうですね。

冷し中華もつけ麺にするという方法があるんですね^^
うちはいつも上に乗せてるだけなんですが、ダンナと食べる時間が違うので、麺が完全にかたまってます^^;
No title
私も選挙速報見てます!(笑)
なんか凄いことになってますね。

買ってきたお惣菜とは言え、
酒季さんが並べると立派な食卓ですよ~
↓ロールケーキ、これ一度食べてみたいんですがまだ一度も・・・
涙が出るほど食べたいです。
ぽち☆
No title
酒季さん、こんにちわぁ
私も昨日は選挙報道に釘付けでした・・
変わっちゃいましたね・・w
その手羽をどうかおつまみに!て気分です
あ、まだ昼間ですが・・呑みたくなっちゃいまして・・・w
HOUZANさんへ
昨夜はみなさんテレビをみながらでしょうね。
私もずっとつけたまま用事をしていましたよ。
手羽、スペアリブ、なんでも骨付きってどうしてこんなに
おいしいのでしょうね。
meecoroさんへ
食べる時間が違うというのはけっこう大変ですね。
温かいもの、つめたいもの、おいしく食べてもらいたいし
でも2回もお料理するのはめんどうだし。
ちょっとぐらい麺が固まっててもだいじょうぶだいじょうぶ。
七じゃむさんへ
たまには(?)こうしてお惣菜ばかりの夜も
ありですよね~。
堂島ロールは本当においしいケーキです。
涙がでるぐらいにおいしいかも^^
ぜひチャンスがあればおためしくださいね。
ちどりんさんへ
昼間でもビールが飲みたくなる時ってありますよ・・・。
仕事していてもいいお天気だったら、
くーっとビールのみたいなぁ。。。なんてね。
手羽って大好き、おいしいですよね。

管理者のみに表示

