スポンサーサイト

--年--月--日

クリームたっぷり、うれしいな堂島ロール

2009年08月29日
090829おやつ
本日のおやつ

     ・堂島ロール  普通バージョン
               グレープフルーツとライムバージョン




こんばんは、酒季でございます。
うふふ、うふふふふ。うふふ。
うれしいうれしい今日のおやつ、うれしすぎて笑いが止まりませんの。
今日のおやつは大好きな堂島ロールです。
これは昨日主人が出張帰りに買って帰ってきてくれたものです。
本当に主人、スイーツ選びが年々上手になっています。

こんなにもクリームがたっぷりなのにとっても軽いんですよね。
普通こんなにも生クリームが入ってたら
きっと途中で「うえっ」ってなると思うんですけど
これは全くそういうことがないんですよ。
090829堂島ロール
今回はなんといつもの普通バージョンと
季節限定「ライムとグレープフルーツ」バージョンと2本です!
ライムとグレープフルーツは主人の実家に半分おすそ分けしましたので
半分しかないんですけどね。
こちらはとっても爽やかです。
ん~どっちもおいしいわね~、と2つの味を満喫することができました。
090829グレープフルーツとライム
今日はおいしいケーキがあってうれしいことと、
なんだかがっかりすることと両方がある一日でした。
悲しいこともふんわりケーキで包みこんでがぶっと食べちゃいたい気分です。

堂島ロール一度たべたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
わぁ~!!!あの有名な堂島ロールですね!
私ね、このお店の本店の近くで働いてるのにまだ食べた事ないんです。。。なかなか買えないみたいだし~。
シンプルなクリームと生地でとっても美味しそうです(*´∀`*)ゞ
グレープフルーツ味もさっぱりして美味しいでしょうね!
No title
これこれ!!
この「堂島ロール」が
今食べてみたいもの
ナンバー1です!

たっぷり生クリームに
目が釘付けです☆
No title
堂島ロール、未だに口にした事がありません。。
どちらのお味も気になりますね^^
生クリームもたくさんな上にしっとりしてそうなスポンジにクラクラです☆
No title
おおー
優しいだんな様ですね~(〃'ω')

会社の近所にお店があって
お昼に前を通ると
いつもすごい列なんですよね。
ライムとグレープフルーツって
あー想像しただけでぐーっとなりますw
うれしいな☆
ほんとにうふふふって言っちゃいそう!
堂島ロール、ずっとずっと食べてみたかったのですが。。
こちらでは手に入りません(涙)。食べたいな~。。
ほんとに美味しいんですね~、しかも2種類も、羨ましい!
2本の堂島ロールを買って帰ってくれるなんて、優しい旦那様ですね。
悲しいことがあっても、旦那様の優しい気持ちと
美味しい堂島ロールで元気回復ですね☆
No title
うらやましい、うらやましいーーー!!
堂島ロール、見るからに美味しそうなのがよくわかります!
いつか、食べてみたいと思ってた一品だけに、マジでうらやましいです!
いいな・・
No title
まぁ!
出張のお土産ですか!
憧れの堂島ロールです♪
ご主人さま、買うのに並ばれたのかしら?
No title
酒季さん、ちわぁ~
あーーー堂島ーーー!!
憧れの堂島です(笑)
先日見て頂いたウチのロール、
いつもまだ食べたことのない堂島を
勝手に妄想およびイメージして作ってるんです(笑)

ウラヤマシイです、酒季さんっ!!
meecoroさんへ
このお近くで仕事をされているんですね。
私はお店に行ったことがないんですけど、いつもいっぱいのようですね。
グレープフルーツ入りもとっても爽やかでおいしかったです。
HOUZANさんへ
食べたいもNo1だったんですね!
どうぞ写真だけでも・・・・。
ぜひチャンスがあれば食べてみてくださいね。
本当においしいんですよ。
kubodonさんへ
どちらのお味も本当に選べないぐらいにおいしいんですよ。
シンプルなクリームの方はやっぱり
食べ飽きしないかしらね。
生クリームのこの量がうれしいです。
柚子さんへ
主人は最近スイーツ選びが本当に上手になりました^^
初めてこの堂島ロールを買ってかえってきてくれたときは
本当に飛び跳ねてよろこびましたよ。
会社のお近くにお店があるのなら
買えるチャンスも多いのかしら。
junebugさんへ
日本のケーキのおいしさってやっぱりアメリカとは
違うのでしょうね。
きっと繊細なおいしさはやっぱり日本ならではですよね。
ケーキを2本保冷バッグにいれて持って帰ってきてくれて
本当に感謝です。
ちどりんさんへ
本当にこのロールケーキは美味しくて大好きです。
生クリームの量をみて、えーって最初は思っても
さらさらって溶けて食べれちゃうんですよね。
ぜひチャンスがあればお試しくださいね。
gin&hokuさんへ
本人いわく「ちょっとだけ並んだ」そうです。
男の人がケーキの列に並んでくれたと思うと
それだけで本当に感謝です^^
とってもふんわりしっとりおいしかったですよ。
nicoさんへ
しっかりnicoさんのキビ砂糖ロールも
堂島ロールに負けない劣らないぐらいにおいしそうでしたよ。
妄想という域を超えた仕上がりなんですもの。
私は自分で作るのは・・・なかなかできませんね・・・。

管理者のみに表示

