スポンサーサイト

--年--月--日

朝カレー、男カレー、夏カレー

2009年08月23日
090823朝食
本日の朝食

     ・夏野菜とチキンのカレー
     ・昨夜の残りのアコウの潮汁



こんばんは、酒季でございます。
今日も休日、主人の男カレーのご紹介です。
今日のカレーにはおナス、ゴーヤ、鶏手羽がはいっています。
ゴーヤとカレーって合うんですよね。
しっかりにこまれているゴーヤは苦味もなく
とろんとした食感になっています。
本人いわく今日は「南インド風」らしいですよ。
どこがインド、しかも南インドなのかはよくわかりませんが・・・。
でも今日のポイントは昨夜の残りの潮汁のお出汁が入っていることと
ヨーグルトもたっぷりはいっているそうです。
あまり辛味のないさっぱりしたお味でした。
090823夏野菜とチキンのカレー
昨夜はお友達とのお食事、片づけなどしていたらすっかり遅くなってしまいました。
そんな私はお寝坊さんをさせていただきましたのよ。
その間にキッチンで一人ごそごそと
カレーを作ってくれている主人にありがとう。

朝カレーで元気を出したいわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お、おいしそおーー
こーゆーさらっとしたインド風なカレーが大好きです♪
すんごいおいしそう~~~~お料理ができる旦那様はいいですね~☆
旦那様のこのカレーのレシピってあるのかな?
それとも男の料理、すべて自分のカンと舌で・・・って感じでしょうか?

私も今年は柚子こしょうにチャレンジしてみます!
初心者なので、トウガラシを買ってゆずが出回るまで冷凍しておくことにしようかと。
フードプロセッサーはないけど、ミキサーがあるのを思い出したら、急に気が出たんです~!
失敗するかもしれないから、トウガラシを多めに買っとかなくっちゃ☆
No title
手羽のお肉がホロホロとれそうでおいしそう~!色がまたいいですよね~。
ご主人さまが作ってくれてるっていうのがうらやましいぃです!
No title
先日、山のようにいただいたゴーヤ・・・
1本はカレーでいきます!!
それにしても、旦那さんのカレー、レパートリー多いんですね!
南インド風~?
あたくしも、
ココナッツミルキーなインド美女に
恋してみたいなあ~

にゃんこさんへ
主人のカレーは思いつきで作っているようですよ。
なかなか男性の中ではお料理ができる方だと思います。
柚子こしょうぜひチャンレンジしてみてくださいね。
大丈夫きっとおいしくできますよ。
あるととっても便利な調味料ですので、うまくできるといいですね。
お名前のない方へ
カレーは主人のお楽しみですからね。
休日はすっかり楽させていただいています^^
よく煮込まれた手羽はとってもおいしいですね。
apolomamaさんへ
カレーとゴーヤって合いますよね。
山のようにゴーヤがあるなんてうらやましいです。
主人のカレーはその時冷蔵庫にあるもので
作ってくれるんですよ^^
れおさんへ
くっきりした目鼻立ちのインド美女に
カレーを出されたら
おいしいこと間違いなしですね^^

管理者のみに表示

