スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海プレート、焼きそばとピリ辛たたききゅうり

2009年08月21日
090821夕食
本日のお夕食

     ・上海やきそば 目玉焼きのせ
     ・ピリ辛たたききゅうり
     ・帆立貝のフライ プチトマトと一緒に




こんばんは、酒季でございます。
主人はまた1泊の出張に出かけております。
ようやく復活した体調、この出張で崩れなければいいのですが。

さて、私の一人ごはんでございますが、
1人と思ったらさっそく手抜きをしてしまいました。
今日は上海やきそばです。
何が上海なのか、どういうお味がShanghaiなのか???
答えはね、うふふ、
お惣菜売り場に「上海やきそば」って書いて売っていたからなんですの。
そう、この焼きそば自分で作ったのではなくて
買ってきたものをチーンして温めただけなんです。
本当に思いっきり手抜きをしております。
上にのせている目玉焼きだけが今日唯一火を使ったお料理です・・・。
090821上海やきそば
こちらもお惣菜の「帆立貝のフライ」を100gだけ買ってきました。
もちろんもう油で揚げた状態のものですよ。
プチトマトで挟んでピックでさしています。
しばらくヘルシー食だったからかしら、このフライがすごくおいしく感じました。
090821帆立貝のフライ
中華っぽい箸休め、たたききゅうりのピリ辛は私のお手製ですよ。
これは麺棒でバンバンきゅうりを叩いてから3センチほどに切っています。
後はビニールにいれてお醤油+ごま油+酢+豆板醤を加え
モミモミ、モミモミ・・・・。
30分ほど冷蔵庫にいれておくだけでしっかりお味が付いています。
叩いているのでお味がしみ込みやすいのでしょうね。
090821ピリ辛きゅうり
久しぶりに今日はアルコールもいただきました。
焼きそばにはワインじゃなくてビールでしょう!と言われちゃいそうですね。
実はね、帰宅してすぐビールをプシュッと開けて、
これまた買ってきた「大学芋」を食べながら一本飲んじゃったんですの。
今日はすっかり手抜きをしてしまいました。
また明日からおいしいお食事を作りますのでどうぞお許しを。

買ってきたお惣菜ディナーもたまにはいいのよ、とお許しいただけるなら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
旦那様はやっと体調回復したと思ったらもう出張ですか!
お忙しいですね、また体調を崩されないといいですね。。
とろける黄身がたまりません~っ
ワイン、何だか発砲してるように見えるのですが、
スパークリングワインですか?
大学芋にビールを楽しんでいる酒季さん、何だか可愛いです^^
No title
上海焼きそば・・・・
仕事の関係で10回は軽く行ってるんだけど
一度も現地で食べたことないんですよねぇ~・・・
私が安いローカルのレストランに入るからなのかしら??
でもガイドブックにもあんまり見当たらない気がするし。
載ってたらミーハーの私は行ってるはずだから。
一体なにが上海なんでしょうかねぇ?
いつも不思議なんです。
うふふワイン?
よおくグラスをみますと
ぷちぷちの
スパークリングでございますね!
いけると思います。

って、お先に麦酒あおってましたか?

ワイングラスに麦酒を満タンですと、
上のほうが重くて安定しませんものね!

でも、エレガント酒季さんは、
プシュッより
シュポンッと
上品な小瓶のイメージなんですが・・・



junebugさんへ
ワインが発泡してみえますよね、でもこれスパークリングじゃないんですよ。
きっと勢いよく注いでしまったからでしょうね。
大学芋は私実はすきなんです。
でも主人があまり好きではないのであまり食べることがなくって。
久しぶりに食べるとやっぱりおいしかったです。
apolomamaさんへ
上海やきそばって一体何が上海なんでしょうね。
現地でも見当たらないっていうことは
きっと日本人が勝手に「おいしそうなネーミング」として
つけちゃったのかしらね。
れおさんへ
そうなんですけどね、
勢いよく注いだ白ワインでしてスパークリングじゃないんですよ^^
グラスがよごれていて発泡しちゃったのかしら。
プシュッもシュポッもどちらも大好きですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。