スポンサーサイト

--年--月--日

黄色くないコーン、赤くないトマト、紫じゃないなすび

2009年08月16日
090816野菜



こんにちは、酒季でございます。
長い長い一人生活でしたが、ようやく今晩遅くの飛行機で主人は
帰ってまいります。
からっぽだった冷蔵庫をいっぱいにしておかなくちゃと
お買いものに出かけてまいりました。
そこで今日買ったものがこんな面白いお野菜です。
白いコーン、白いおなす、そして黄色いトマトです。
品種改良で本当にバラエティに富んだお野菜が出回っていますね。
たまにはこうして固定概念を覆すような色のお野菜も
おもしろいかなと思って買いました。
さて、これらを使って何を作っておこうかしらね。

これを使ったお料理たのしみだわ。と思っていただけたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
わたし、黄色いトマト大好きです♪
それってイエローアイコですか?
イエローアイコはフルーツなみに甘いので
次々に食べてすぐになくなっちゃいます。
白いコーンとなすお味が気になります・・・
では応援ポチ!
No title
たしかにおもしろいかも~
パパさん、酒季さんのお料理を楽しみに
帰っていらっしゃることでしょう^^

美白野菜?
>さて、これらを使って何を作っておこうかしらね。


そりゃあやっぱり

美白カレーでしょう!

さてクリームシチューが
カレーの味がしたら・・・





へぇ~
へぇ~、こんな色の野菜たちがあるんですね。。。

どんな料理になるか楽しみですぅ!!

応援ポチ×3っと
No title
おお~、見たことない食材!!白いとうもろこしすごいね~、ナスも~!
旦那様もお帰りで、やっぱり2人の方が気合はいりますか~?
白いとうもろこしは甘いですよ~!
知り合いが作っているのでいただきましたが、二歳の子供はとうもろこしだと認識出来なくて食べませんでした(;_;)
赤くないトマトも甘いですよね!
なすが気になります。
apolomamaさんへ
アイコとは書いてなかったです。
アイコトマトおいしいですよね。
最近よく売っているのを見かけます。
gin&hokuさんへ
こんなお野菜をいろいろ買ってみるのもたのしいですよね。
黄色いトマトは最近よくありますが、
おなすとコーンは初めてです。
れおさんへ
そういえば少し前にホワイトカレーってありましたよね。
白いおナスで夏の白カレーですね。
カレー味のクリームシチューは・・・
ちょっとこわいですね。
単身男0430さんへ
最近はいろいろなお野菜がでまわっていますよね。
せっかくですのでこの色を生かすお料理が
できればいいのですよね。
お名前のない方へ
やっぱり一人ごはんだと何かと簡単にすませようと
しちゃいますからね。
食事は会話をしながら食べるのが一番おいしいです。
空さんへ
黄色いトマトは数回買っていますが、
おなすとコーンは初めてです。
どんなお味かかなり楽しみです。
気になる~
白いトウモロコシ、最近話題になってますね。
食べたことなくて、どんなお味か気になってます。
黄色いのより甘いのかな?
酒季さん、食べたらどんなだったか教えてくださいね。
にゃんこさんへ
最近はこうしたお野菜もよくテレビでみますよね。
私は一度生でも食べられるコーンというのが
食べてみたいです。

管理者のみに表示

