スポンサーサイト

--年--月--日

一緒に食べてね、2層になったコーヒーゼリーと牛乳ゼリー

2009年08月11日
090809コーヒーと牛乳のゼリー



こんにちは、酒季でございます。
なんだか地味な写真になってしまいましたわね。
こちらは先日姉家族が来る前に作っておいたゼリーです。
そのときの残り物です。
夏はひんやり、つるん。これがおいしいです。

大きな型にまとめて作り、適当な大きさに切ってだしました。
人数が多い時はゼリーもプリンもこれに限りますわね。
下の黒いところはほろにがコーヒーゼリーです。
そして上はお砂糖をたっぷり入れた甘い牛乳ゼリーです。
2層のゼリー、作るのは簡単なのですが時間だけは必要です。
黒と白、一緒に食べるととってもおいしいですよ。
夏のおやつにいかがですか?

2色のゼリーを作ろう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
暑い季節にはやはり冷たい水菓子ですね^^
コーヒーとミルク、両方味わえてお得ですね。
No title
最近つくるおやつはめっきりゼリー系に。
このつるんとした食感がたまんないんですよね~
No title
夏はゼリーを作ろう!
と思ってゼラチンを買ったのですが、
まだ作っていません…
コーヒーゼリー、いいですね♪

kubodonさんへ
冷たくてしかもつぅるん、としたものがおいしいです。
簡単なデザートですが、でもとってもおいしかったですよ。
甘い牛乳のところが大好きです。
apolomamaさんへ
夏にはやっぱりこれですよね。
冷たいわらびもちなんかも好きです。
こってりしたケーキよりも断然ゼリーがおいしい季節ですね。
gin&hokuさんへ
簡単に作れるゼリーおいしいですよ。
私も業務用のお店で大量のゼラチンを購入しちゃいました。
つぅるん、これがおいしいです。
No title
全然地味じゃないですよ☆
画像に吸い込まれました♪

酒季さんの作られたスイーツで
疲れを癒したいなあ。
HOUZANさんへ
私はスイーツ作りはあまり得意じゃないですので、
こんなレベルでございます・・・。
でも夏にはこういうつるんとしたゼリーがおいしいですよね。

管理者のみに表示

