スポンサーサイト

--年--月--日

牛肉と野菜のプロシェットとスパニッシュオムレツ

2009年08月12日
090812夕食
本日のお夕食
  
     ・牛肉と野菜のプロシェット
     ・スパニッシュオムレツ
     ・トマト




こんばんは、酒季でございます。
今日はちょっとおしゃれなお夕食にしてみましたのよ。
といってもどうしても一人ごはん、ワンプレーとで済ませてしまいますわね。
今日は牛肉とお野菜のプロシェットです。
プロシェット???なんて名前を付けてしまいましたが
簡単に言ってしまうと「串焼き」です。
「牛肉と野菜のプロシェット」「牛肉と野菜の串焼き」
同じものですが名前が違うだけでずいぶんイメージは変わってくるものですね。

金串には下からエリンギ、牛肉、おくら、牛肉、おなす、プチトマト。
本当はお肉はもっと厚みのあるものがいいのでしょうが、
焼肉用のお肉しかありませんでしたので
くるっと丸めて串を刺しています。
お肉のお味つけはね、「ケイジャンスパイス」というものを使っています。
アメリカのケイジャン料理に使われるミックススパイスです。
実はケイジャン料理というものを私はあまり理解していないので
詳しくご説明ができないんです。ごめんなさい。
でもこのミックススパイスかなりのいい仕事をしてくれましたよ。
お野菜にはオリーブオイルを少し表面に塗って塩コショウをしています。
そしてこれをグリルで焼いていただきます。
090812牛肉と野菜のプロシェット
お野菜をみじん切りにして炒めたものを加えて焼いたスパニッシュオムレツです。
なぜか今日はお野菜の量がすくないわ・・・と思っていたら
そうです、ジャガイモを入れるのをすっかり忘れていました。
ケチャップをかけていただきます。
090812スパニッシュオムレツ
残ったスパニッシュオムレツは明日の朝パンにはさんでいただきましょう。


マコーミック ケイジャン シーズニング 270g

同じ材料でもたまには串焼きにするのもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ケージャン風味のブロシェット、美味しそう!
スパニッシュオムレツもいいですね~。
お一人様ディナーでもしっかりいつもお料理される酒季さん、素敵☆
でも一人の食事、寂しいですよね。。
No title
串焼き、いいですね!
もう串焼き=バーベキューだったから、お家でもいけるんですねぇ。
ケイジャンミックス、いつも気になっては購入しなかったので
今度こそは買ってみようかなぁ。
No title
こんばんは~
まだ旦那様出張中なんですね。
酒季さんのひとりプレートも
全部豪華でおいしそう!!!
「プロシェット」いいですね~
私も今度やってみます♪
ぽち☆
junebugさんへ
1人の時でもおいしいものはしっかり食べたいですものね。
本当に普段二人ごはんですので、一人というのは
本当にものたりないものです。
もう少しのがまんがまん。
apolomamaさんへ
串焼きというとBBQのイメージですよね、たしかに。
でもグリルを使うとお家でもしっかり楽しめますよ。
けいジャンスパイスの力を借りて本当においしい串焼きになりました。
ケイジャンスパイスおすすめです。
七じゃむさんへ
主人はまだ出張中なんですよ。
本当に今回は長いです。
1人でもおいしいお夕食は食べたいですよね。
グリルを使って簡単に串焼き、おいしかったですよ。
No title
キュイジーヌSHIKIですね。

スタイルもきっとフランセなんでしょうね。


やっぱ和処 酒季亭 
が、大好きでっす!

れおさんへ
和処もあり、ビストロもあり、居酒屋もあり、
なんでもありの酒季屋でございます^^
いずれにしてもおいしいお食事おいしいお酒があります。

管理者のみに表示

