スポンサーサイト

--年--月--日

冷しゃぶ、温玉をのせたサラダそうめん

2009年08月11日
090811夕食
本日のお夕食

    ・冷しゃぶのせサラダそうめん
    ・たことみょうがの酢の物




こんばんは、酒季でございます。
もう夏休みに入られた方も多いのかしらね。
でも私はまだまだ仕事が続いております。

この週末はよく食べよく飲み、しっかり体重もアップアップしてしまったようです。
体重計に乗ってちょっとびっくりしました。
今日は麦茶で肝臓も休め、
お夕食も油を一切使わずあっさりヘルシーにすることにしました。
ちょっと見た目が悪いですね。
今日はレタス、アスパラガス、トマト、きゅうり、
たっぷりのお野菜とお素麺を一緒に食べるサラダ素麺にしました。
薄い豚ロース肉を冷しゃぶにしてこれものっけ。
冷蔵庫をみたら温玉ものこっていたので、これまたのっけ。
あまりに盛りつけが乱雑でごめんなさい。
090811冷しゃぶのサラダ素麺
上からかけるのは「ゴマ味噌味の冷しゃぶのたれ」+「めんつゆ」です。
冷しゃぶのたれだけだとちょっと濃厚すぎますので、
ほどよくなるまで麺つゆでのばしているんですよ。
夏にうれしい一品です。

小さいおかずにはミョウガとタコのお酢の物です。
タコは冷凍庫にのこっていた「頭」だけなんですけどね。
090811たことみょうがの酢の物

ゴマ味噌だれ+麺つゆ、これいいわねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、こんばんわっ!!

台風一過も、やはり暑いですね~^^;
こんなツルツルが最高ですね!!
酒季さんも休肝日、あるんですよね・・・
アタシもたまにはしなきゃかな(笑)

↓のコーヒーゼリー、今食べたい!!(笑)
nicoさんへ
蒸し暑いです、本当にね。
こういう日は冷たい麺がおいしいです。
私にだって休肝日時々あるんですよ^^
ほんの時々ね。
休肝日というよりも気休め・・・かしらね。
No title
そうめんにもこんだけ豪華にトッピングしたら、うちの旦那も食べてくれるかも~!なんて思いました。(うちの旦那そうめんあんまり食べないです・・)
お名前のない方へ
お素麺って脂っこいといって食べられない方、実は結構おられますよね。
我が家の夏にはなくてはならない食材です。
たっぷり具をのせるとおいしいですよ。

管理者のみに表示

