スポンサーサイト

--年--月--日

寂しさよりも忙しさ、残ったハッシュドビーフ&ライス

2009年08月10日
090810夕食
本日のお夕食

    ・ハッシュドビーフ&ライス




こんばんは、酒季でございます。
賑やかな週末を過ごした後1人の生活に戻ると
急にさみしさを感じてしまいます。
でも今日もみんなの使ったシーツやタオルの洗濯
お部屋の掃除など忙しく動き回っているんですよ。
そんな今日のお夕食はハッシュドビーフです。
でもこれ、実は昨日の残り物です。
こうして忙しくしている日にはこういう残り物があるのが
とっても助かりますわね。
しかも昨夜食べた時よりも、しっかり煮込まれた今日の方が
おいしくなっているような気もします。
090810ハッシュドビーフ
ハッシュドビーフのお肉はすじ肉ともも肉と両方入れています。
すじ肉はとろとろに煮えたおいしさ、
そしてもも肉はお肉本来のおいしさ。
どちらも入れたのは大正解だったようです。
ごはんには刻んだパセリを混ぜています。
昨夜みんなと食べた時は揚げたおナスとオクラをのせていたんですけど、
今日はこちらも残っていたおくら1本だけ。
さて、もう少し片付けをすすめましょう。

よく煮込まれたハッシュドビーフを食べたいわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
お疲れ様です~♪
まだまだ忙しく、けどと~っても美味しそうなハッシュドビーフにお疲れ様っ!のビール!!
おかずパンもほんっと美味しそうだし・・・あの・・・私も酒季さんのところにお邪魔させてくださいませんか(笑)
めっちゃ美味しそう!!
しっかりと煮込まれた、ハッシュドビーフ。。。

めっちゃ美味そうですぅ!!

応援ポチ×3っと
No title
おいしそう!!
でも、この前ハヤシライスたべたしなぁ・・・
ハッシュドビーフとハヤシライスどこがどう違うんでしょう・・?
お肉?
No title
酒季さん、おはようございます
ものすごく美味しそうに見えるハッシュドビーフ!
てか、絶対うまいのがわかります。
オクラも煮込んで食べても好きかも!
No title
あ~美味しそうです。
こんな時間なのに、思わず
食べたくなりました。

あっジャガ芋も入ってるんですね。
淋しき夏の宵
テーブルの向こう側にはぽつんとあいた空間
いつも優しい笑顔もここのところご無沙汰
冷えた麦酒も苦味がけが強調される
酒季 さびちぃ~♪

いつも絵になりますなあ~

あたくしなんかは
ぷはぁぁぁ~と 逆にくつろいだりするのですがね。

人ってないものねだりな生き物なんでしょうねえ~

桃ももピーチ♪さんへ
どうぞどうぞ~。
ビールをひやして、おつまみを用意してお待ちしています^^
ひとりの生活でしたので、急ににぎやかな週末になりました。
楽しかった余韻にまだ浸っています。
単身男0430さんへ
作った日よりも翌日のほうが断然おいしくなっていますね。
とろとろのすじ肉が最高のおいしさでしたよ。
apolomamaさんへ
その疑問、私も気になって調べてみました。
諸説あるのですが、ハッシュドビーフ+ライス=ハヤシライス
ということらしいです。
カレー+ライス=カレーライスのような。
ですからこれ、私はハヤシライスだったんでしょうね。
ま、どちらにしても似たようなものです^^
ちどりんさんへ
とろんとなったオクラもおいしですよね。
一本残っていただけでしたので、レンジでちーんしただけです。
ひとりだと電子レンジが大活躍してくれます。
彩の国のミッキーさんへ
我が家は普段カレーにはジャガイモを入れないのですが、
たまに入れると美味しいですね。
よく煮込まれてちょっと崩れているところがおいしです。
れおさんへ
ないものねだりの生き物、そうですね、
人間ってそいうものですよね~。
冷えたビールに苦味を感じてもしっかりごくごく飲みました^^

管理者のみに表示

