スポンサーサイト

--年--月--日

頭からがぶっ、釣って焼いて食べるアマゴ

2009年08月09日
090809あまご釣り



こんばんは、酒季でございます。
姉家族も帰ってしまい、また一人の生活にもどっています。
今までにぎやかに過ごしましたので急に寂しく、
しーんと家が静まりかえっております。

今日はお昼にあまご釣りにでかけました。
と言いましてもね、釣り堀なんですけどね。
以前友人と一緒にいってとっても楽しくおいしかったので、
2回目の訪問です。
今回も家からおむすびと卵の簡単なお弁当をもっていきました。
釣ったお魚をすぐにその場で内臓をとって串を刺して焼いてくださいます。
今回も「まだ~?まだなの~?もういいんじゃない~?」
といいたくなるぐらいにじっくりじっくり時間をかけて焼いてくださいます。
でもね、長く待った甲斐あって、焼きたてのあまごは
頭も骨もすべてがぶりっ。
程よい塩加減で、本当においしいんですよ。
普段あまり川魚って食べる機会がありませんので
本当に堪能することができました。

さて、明日からまたいつもの生活に戻ります。
遊んだ後はしっかり仕事もしなくちゃね。
ではみなさま、明日もがんばりましょう。

焼きたてのあまごをがぶっとしたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
あまご?
スミマセン、その魚知りません・・・
おいしそうなのは写真をみてあきらかですが。
山女みたいなものですか?
それとも虹鱒?
もう、ヨダレが・・・
おいしそう
釣り堀でもアマゴ釣れるなんてすごい!
先日うちの彼が釣りたくて釣れなかった魚です。
うーむ、うらやましい。
No title
川魚、美味しいですよね。
鮎など大好物だったのですが、
最近はあえてわざわざは
食べなくなりました。
川沿いの釣堀に行きたいです。
apolomamaさんへ
やまめとあまごの違いってよく分からないんです、ごめんなさい。
でも似たようなお魚です。
この時間をかけてゆっくり焼いたお魚は本当に
おいしくて大満足でしたよ。
柚子さんへ
きっと本格的な川釣りをされているんでしょうね。
私が行ったところは子供でも竿をいれれば誰でも釣れるという
釣り堀ですからね^^
でも釣りたてを焼いて食べるのはおいしいですね。
gin&hokuさんへ
普段なかなか食べれれないだけに川魚って貴重な
感じがします。
鮎もおいしいですよね。
鮎はワタのほろ苦いのがすきです。
あら!あまごさんたちのお行儀よい行列
「まだ~?まだなの~?もういいんじゃない~?」

といいたくなるぐらいにじっくりじっくり時間をかけて焼いてくださる間に

二合はやりつけて
がぶっと至福の時でしたね。


れおさんへ
ほんと、これお酒があったら焼いている間の香りだけで
一杯飲めちゃいそうです。
健全にお茶をいただきましたが、
お酒いいですよね~。

管理者のみに表示

