スポンサーサイト

--年--月--日

女の夜は長く長く・・・・

2009年08月09日
090808ワインタイム


おはようございます、酒季でございます。
ただいま姉家族が遊びにきていて賑やかな週末を送っているんですよ。
しばらく一人ひっそりと生活していたここ数日からうってかわって
急に笑い声の絶えない週末をすごしております。

昨日は地元の夏祭りがありそれを少し見学に行き、
そして帰宅してからは中庭でBBQをしました。
夕方からビールを飲みはじめ、BBQが終わるころまでに何本飲んだことでしょう。
BBQが終わった後は義兄はバタンキュー。
客間に敷いておいたお布団に倒れ込むように入っていきました。

そしてその後私と姉、女の長い長い夜がはじまりました。
もうさすがにビールはいらないわよね、ということでワインに決定。
それもチープなチープな赤ワインです。
「味なんてもうそんなにわからないわよ、お安いワインをぐぐっと飲みましょうよ」
そして「もう何もお料理はやめましょうね、簡単に簡単に、ちょっとしたおつまみだけで」
という姉の私を思っての言葉に感謝しつつ
本当にその言葉の通りにさせていただきました。
見ての通り、ブルサンのチーズ、カマンベールチーズ、グリッシーニ、
そしてバーニーズNYのパイです。
盛りつけも何もなし、本当に大ざっぱな食卓です。
090808ブルサンとグリッシーニ
本心はきちんのテーブルセッティングをしておもてなしをしてあげたかったのですが、
飲んだ後はもうパワー切れ。
すっかり姉の言葉に甘えてしまいました。
でもこうやって気軽に飲みながらとりとめもない話をするのって
本当にたのしいですね。
すっかり昨夜は遅くなってしまいました。
今朝は少しまだ眠いのですが、これから朝食の準備をしたいと思います。
今日はごはん、お味噌汁、卵焼きなどの純和食にするつもりです。
では今日も一日楽しみたいと思います。
どうぞ皆様もよい休日をお過ごしくださいませ。


おしゃべりに花を咲かせる夜もいいわよね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
よかったですね、楽しい1日!!
私もブルサンのチーズ大好きです。
高いな~と思いつつもついつい買っちゃうんです。
今日もよい一日を!
応援ポチも忘れずに・・・
No title
久しぶりの再会ですもの。
話が尽きることはありませんよね。
久しぶりにコメントしました。
またよろしくお願いします。
応援ポチ!です。
apolomamaさんへ
ありがとうございます。
ブルサンおいしいですよね。
時々買ってはワインと一緒にたのしんでします。
本当にたのしい週末を過ごすことができました。
また一人の生活に戻ると急にさみしくなりますが・・・。
双子座ポンさんへ
お久しぶりです、こんばんは。
ほんと、女同士って話が尽きることまったくないですね。
楽しい週末を過ごすことができました。
またあしたからがんばらなくちゃね。
美女の夜は長い~
タイトルにくいついてしまった
親父でございます。

義兄さまは短い夜?
あたくしも、酔っぱらうと
すぐにねむってしまうほうでございます。


れおさんへ
女性は眠気よりもおしゃべり欲が勝つようです。
しっかり飲んでえんえんとおしゃべりを楽しみましたよ。
家だとゆっくりくつろげます。

管理者のみに表示

