スポンサーサイト

--年--月--日

ペンネと一緒に食べる本格チキンカレー

2009年08月05日
090804夕食
本日のお夕食

     ・ペンネ
     ・チキンカレー
     ・野菜ソテー




こんばんは、酒季でございます。
ごそごそと片付けをしていたらすっかりおそくなってしまいました。
今日も一人だとこんなに簡単なお夕食です。
以前主人と一緒に休日カレーを作った時にカレーベースを半分冷凍しておきました。
今日はそのまた半分だけを使ってチキンを加えて
おいしいチキンカレーです。
おいしい本格カレーベースがあったおかげで簡単においしいカレーを
作ることができました。
主人にありがとう、と言いたいですわね。

今日はワインを飲みたい気分でしたので、
ごはんのかわりにペンネにしました。
ペンネは茹でて塩コショウとオリーブオイルを絡ませただけです。
これにチキンカレーをつけていただきます。
090804ワンプレート
お野菜は冷蔵庫にあるものをなんでも焼き焼きです。
チンゲン菜、トマト、しめじ、おなす。
焼いたトマトっておいしいですね。
生で食べるのとは全く違ったおいしさになります。
野菜もたっぷり、おいしいカレーもあって明日も元気にすごせそうです。

ひとりの時はワンプレートディナーもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さんこんにちは~
ひとりを満喫してますか?
ワインにペンネ、いいですね。
凄く贅沢なプレートになってますね。

酒季さんのこないだの、
たことトマトの冷製柚子こしょうパスタ、作りましたよ~
かなーーりおいしかったです☆
いつもありがとうございます。
また作ります~♪
No title
こんばんは。
簡単とは思えないほど、豪華なワンプレートに見えます!
カレーにペンネの組み合わせがとても良いですね。
私はカレーのときはごはんばかりで、ほかとの取り合わせは
思いつきませんでした(^^;)



チキンカレーに想いを馳せて~愛
想いでの一献のお味とかおりに
異国に旅する愛しき人を想いうかべての乙女の夕食~

ほんとはペンネでつんつんしちゃいたいのだが・・・
はやく帰ってきてねえ~


そして ワインの呑みもかさなり
夜は更けていくのでありますなあ~  2009盛夏




No title
酒季さん、こんにちわ
暑いときはやっぱカレーですよね!
チキンカレー大好きなんです
タイ風のカレーもいいけどトマト味の利いたワインに合うカレー
おつまみに最高!
私は、なるべくカレーは避けているんですがおつまみになるっていうのがいいです!
お酒のみはあかんですね・・
うまいもの大好きなのに
全部食べちゃうととんでもないことに・・・・
No title
うーむおいしそう。

一人酒もいいですねぇ。
贅沢贅沢。
お1人様でも~
ご主人様の長期ご出張でお寂しいですね~
カレーがお得意なんて素敵な旦那様。
いつもラブラブなんですね(*^^)v

いやいやほんと豪華なワンプレートだと思います(^^♪
No title
これは素敵なお一人ディナーですね♪
カレーやデミソースシチューは
冷凍しておくと便利だとは思うのですが、
わりと食べきってしまいます^^;
No title
いろんな野菜があっておいしそう☆
カレーと一緒だとたくさん
食べれますね♪

今夜は我が家もワンプレートでした。
後片付けもらっくらく♪
No title
カレーベースがあるととても便利ですね♪
ご主人が料理できるっていうのもうらやましい限り。
お一人様だから、なんて謙遜ですよ!
りっぱなご馳走です。
では応援ポチしていきますね~
七じゃむさんへ
1人をゆっくり過ごしています。
柚子こしょうのパスタ作っていただいたんですね。
ありがとうございます。
お口にあったようでうれしいです、よかった^^
我が家でもあれは夏の定番になりそうですよ。
渚さんへ
カレーとペンネも意外とおいしいですよ。
主人がいる時は必ず「ごはん」になってしまいますので
1人の時はこういうメニューを楽しんでいます。
実は焼きそば麺も合うんですよね^^
れおさんへ
詩人、れおさん、いつもありがとうございます。
ポエムですね~。
今宵も夜は更けていきます・・・。
ちどりんさんへ
おいしいものは残すことなく全部食べちゃう、
これ私も同感ですよ^^
ごはんがあるとがっつり系になってしまいますが
ルーだけやパスタだとがっつりというより、ちびちびができます。
夏は辛さのあるお料理で乗り切らなくちゃ。
柚子さんへ
1人酒、一人ごはんもたまにはいいものですよ。
自分のペースでゆっくり作って、ゆっくり食べる、
これを今は楽しんでいます。
ろろすけさんへ
今回の出張はかなり長いです・・・。
主人のカレー好きはもう誰にも止められません^^
お陰さまでおいしいカレーを食べることができるわたし、
幸せですね。
gin&hokuさんへ
わかります~、
冷凍しておくといいなぁとは思っていても食べきっちゃうこと。
けっこうそういうkとよくありますよ^^
まだ残っているカレーベースを貴重にいただきます。
HOUZANさんへ
ひとりだとどうしてもワンプレーとが多くなってしまいます。
だってあっという間に片付いてしまって楽ですものね。
お野菜は冷蔵庫の整理もかねているかも・・・。
しっかり野菜をとるようには心がけています。
apolomamaさんへ
主人はカレー好きからカレーを料理することまで好きに
なってしまったようです。
でもやっぱり好きな人が作るカレーはおいしいですね。
冷凍のストックをありがたく頂いています^^
応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

