スポンサーサイト

--年--月--日

ちょっとだけなつかしい、手作りベーコンオニオンブレッド

2009年08月04日
090802ベーコンオニオンブレッド



こんにちは、酒季でございます。
ほかほかのいい香りが画面から伝わるといいのですが・・・。
こちらは先日お休みの日に焼いたベーコンオニオンブレッドです。
主人がしばらく出張で留守をしますので、
朝もパンで簡単にすませましょうと私用に焼いたものです。
ベーコンと玉ねぎをたっぷり巻き込んで、更に上ににもトッピング。
そしてたっぷりチーズをのせて焼いています。

昔むかし、私の祖父は「はいからさん」でした。
お出かけの時は帽子をかぶっていましたわね。
そんな祖父が帽子をかぶってお散歩に出かけると
きまっていつも何か「お土産」をかってきてくれたんです。
それは最中だったりアイスクリームだったり、
クッキーだったり、プリンだったりデリカテッセンのウィンナーだったり。
時に買って帰ってきてくれたものにこういうオニオンブレッドもありました。
私にとってはちょっとだけなつかしさもあるパンなんですよ。

スライスしてオーブントースターで少し温めていただきます。
一日のはじまり、朝にこういうパンを食べると元気に一日がすごせますね。

手作りパンを焼きたくなったわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ベーコンオニオンブレッド、かつて働いていたパン屋さんにもありました。週末限定メニューでしたが、人気メニューだったなあと
思い出しました。
お店で作っていた商品と見た感じもにていたのでなんだか私もなう懐かしい気持ちになりました^^
No title
おしゃれなお祖父さん~
なるほど血を引き継いでの酒季お嬢様ですね!



>一日のはじまり、朝にこういうパンを食べると
元気に一日がすごせますね。

あたくしでしたら、白ワインあたりついついおかわりしては、
ヨッパに一日がすごせます。
散切り頭を叩いてみれば、
文明開化の音がする~♪







No title
あぁぁぁぁ・・・食べたいです!!
今すぐ食べたい!
パン屋にでも行こうかな。
トーストしてかりっとしたのも最高でしょうね。
我が家の祖母もハイカラでしたよ。
当時はめずらしい職業婦人だった人ですから。
老人ホームで好きな食べ物は?ときかれ
ポテトチップスと答えたツワモノです(笑)
No title
お店の1品ですね~。匂いもうまさも伝わってきますぅ~。私も一口たべた~い。
ほんと、私もいつか、家でパン焼きたいわ~!
No title
ベーコンオニオンブレッド、
時々パン屋さんで買いますよ。
酒季さまのベーコンオニオンブレッド、
食べた~~~い^O^

No title
おいしそ~!!!!
オニオンブレッドそういえばしばらく食べてない。食べたくなりました^^
自分のためのパンって贅沢ですよね。
思い出とおいしいパンで始まる休日なんて・・・ステキ(^o^)
kubodonさんへ
毎度のことながらkubodonさんにこういうパンを見られちゃうのは
本当にお恥ずかしい限りです・・・。
でも自己満足^^
とってもおいしく焼きがりましたよ。
れおさんへ
休日にこういうパンときりっと冷えた白ワインというのも
いいですよね~。
なんてなかなかできない休日の過ごし方ですね。
文明開化の味がします^^
apolomamaさんへ
ポテトチップスが大好物なお婆様、
ハイカラさんでいらっしゃいますね。
きっとおしゃれをされてシャキシャキとされていたのでしょうね。
オニオンブレッドはスライスしてカリッと焼くとまた
おいしいんですよね。
お名前のない方へ
この香り伝わったかしら~^^
私もしばらく家でパンを焼くこと、というよりも
ホームベーカリーの存在を忘れていましたが
最近はちょっとしたマイブームです。
gin&hokuさんへ
どこのパン屋さんにもけっこうよく売っていますよね。
パンづくりはまだまだ初心者ですので、
きっとパン屋さんの方がおいしいと思います…。
でも自分で作ったという自己満足半分、
やっぱりおいしいわという気持ち半分、
楽しんでいます。
Kazunkoさんへ
主人はパンよりもごはん派なので、
どうしても主人と一緒の時はごはんが多くなります。
毎朝これをスライスして少しずつ食べていくのが
たのしみです^^
No title
うわ~チーズと玉ねぎとベーコンのいい匂いがしてきそうです。また夜中に見てしまった・・・すごい食べたくなってます。
パンを焼くだけでもめんどくさいのに、トッピングがあってスバラシー♪
にゃんこさんへ
私も今まではパンは買うもの。って思っていましたが
案外自分で焼き出すと楽しくてちょっとだけはまっています。
自分の好きな具材を入れたり、はさんだり
たのしいですよ。

管理者のみに表示

