スポンサーサイト

--年--月--日

残ったローストポークアレンジは丼です

2009年08月03日
090803夕食
本日のお夕食

     ・ローストポーク丼




こんばんは、酒季でございます。
主人は元気に出張に出かけて行きました。
帰ってくるまで長い日を過ごすことになりそうな酒季でございます。

そんな今日の一人ごはん、今日は残り物丼です。
昨夜のローストポークの残りを、今朝はサンドイッチにしていただきましたが。
が。
まだ残っています。
1人だと私が食べなきゃ永遠に残ることになるんですよね。
食べて消費する以外はありません。

今日はごはんの上にのっけてローストポーク丼にしましたのよ。
ごはんの上に千キャベツをたっぷりしいて、
豚肉、焼いたズッキーニとしめじをのせています。
お醤油とみりんを煮詰めた甘いたれをたっぷりかけていただきました。
090803ローストポーク丼
こうして食べるとおいしくて、もっとローストポークが欲しくなるぐらいでした。
今日はノンアルコール、麦茶で我慢をして
これからあちこちの片付けを始めます。

アレンジ丼もおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
今、このどんぶりを私の前にさしだされたら、パブロフの犬!?
もうガッツリ頂くでしょう…。
今日は、白米を抜いたのです。
他のものはいっぱい食べましたけどね。
美味そう!!
ローストポーク丼、めっちゃうまっそうですぅ!!

これは、食べたいですぅ!!

応援ポチ×3っと
No title
うまいですよ!!
絶対それ、うまいですよ!!
近くに住んでたら窓の外張り付いてガン見してる、きっと(笑)
この食べたさを応援に変えて凸っと3連発!
ミルミル93さんへ
おどんぶりってどんなものでもおいしいですよね。
お丼って大好きです。
ごはんって和洋中、どんなお味にも合いますしね。
白米抜きだったミルミルさんにはちょっとNGでしたね。

単身男0430さんへ
この為にわざわざローストポークは焼けませんが、
残りものがある時限定のご馳走ですよね。
千切りキャベツがよく合いましたよ。
apolomamaさんへ
応援していただいてありがとうございます。
こういうお丼って本当においしいですよね。
千キャベツがちょっとごはんでしとっとして、
これがまたおいしかったですよ^^

管理者のみに表示

