スポンサーサイト

--年--月--日

骨付き豚肉をこんがり、と夏野菜ソテー

2009年07月31日
090731夕食
本日のお夕食

    ・骨付き豚肉のステーキ  夏野菜ソテーを添えて




こんばんは、酒季でございます。
月末の金曜日、ばたばたと一日が過ぎていきました。
忙しいと一日が早いですわね。
ちょっとお疲れ気味の私、お夕食もこれだけの簡単ディナーでございます。
ワンプレートだけで他におかずがございませんの・・・。
ワンプレートとワイングラスだけじゃあまりに食卓がさみしかったので
キャンドルを灯してみたりね。
キャンドルを灯したからといっておかずが増えるわけではないのですけどね。

今日は骨付きの豚肉に塩コショウ、とガーリックパウダーを振って
波型フライパンでこんがりと焼いています。
両面をこんがり焼いたあとはしっかり中まで火を通すように
フライパンにぴちっとアルミホイルをしてしばらく時間をおいています。
その間に夏野菜のソテーを。
ズッキーニ、ピーマン、おくら、とうもろこし、おなす、マッシュルーム。
夏野菜は色どりがきれいで、うれしいですね。
090731骨付き豚肉のステーキ
骨付き肉にはレモン汁をかけていただきました。
塩コショウをしっかりしているのですがお味に変化を持たせるためにも、
粒マスタードをちょこっとつけるとおいしいですね。
でもね、食べている途中に主人が
「柚子こしょうも意外とおいしいかも」と言い出しました。
「柚子こしょうよりもマスタードでしょう・・・」と内心思いつつ
冷蔵庫から出して私も少し試してみると!
これが意外に合うんですね。
豚肉の脂っぽさとゆずの爽やかさ、そしてぴりっと辛いのが合いますね。
なんでも決めつけずにいろいろな味にチャレンジしてみることって
大事なんだなと思ってしまいました。
090731マスタードで
ふーっと体も気持ちも楽になる金曜日。
どうぞ皆様もよい週末を!

骨付き豚肉おいしそう!と思われた方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
刺激的~でありんすよ。
酒季さん…画面にへばりついちゃいました。
この豚肉は、どこに行ったら、食べれるんでしょう…って
聞いちゃいそうですよ。
お店で出てきそう。たまには、良いお肉買ってこなきゃ。
でもどこに売ってるんだろ…美味しいお肉。
お店探しからしなきゃ(笑)
No title
やっと週末ですね☆お疲れ様です。
豚肉、美味しそう!手でがつっといきたいです(笑)。
柚子胡椒、いいかもしれませんね~。
玉葱ソースレシピも楽しみにしていますね。
楽しい週末をお過ごし下さい。
No title
スペアリブではない骨付き豚肉って
あまり見ないような気がします。
ワイルドで美味しそう^^
キャンドルやお花は
食卓をゴージャスにしますよね♪

ミルミル93さんへ
骨付きだとどんなお肉でもおいしいですよね。
シンプルに焼いただけなのですが、
それが案外おいしくて大満足でした。
ボリュームたっぷりで、おなかも大満足です。
junebugさんへ
玉ねぎソースのレシピをアップしましたので、
ぜひ見てくださいね。
こんなに簡単だったの?!というぐらいの簡単レシピですよ。
マスタードや柚子こしょうなどの調味料があると
どんなお料理もおいしくなるので便利です。
gin&hokuさんへ
確かにこういうお肉ってあまり見かけないかもしれませんね。
骨付きのお肉ってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。
キャンドルを灯してすこしでもゴージャス気分で^^

管理者のみに表示

