スポンサーサイト

--年--月--日

ちょい飲みで元気を充電

2008年07月02日
080701ちょい飲み

 

こんにちは、酒季でございます。
昨日は会社の行事がありお食事を外ですませて帰ってきました。
こちらは帰ってきてからのちょい飲みです。
主人と一緒に安いテーブルワインをあけて、お気に入りのkiri & stick を。
このキリのチーズに黒コショウをガリッ、ガリッ。
これだけでいつものキリとは一味違ったスパイシーなお味に変わります。
簡単なちょい飲みですが、このゆっくりしたひと時があるから「また明日もがんばろう!」
って元気になるんですよね。




ワインとチーズでちょい飲みがしたくなったわ、という方は
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
グッドチョイス!
チーズにワインのちょい呑み。遅い時間には、グーですねえ。
ワインゆっくり飲む時間なく、ビールばっかりの日々です。

No title
帰ってからのちょい飲みって、楽しいもんですよね~
リラックスタイムにもなるし^^
もっとも私の場合は”飲み足りずに帰ってからも飲む”のパターンですけど(笑)
No title
チーズと黒胡椒って好相性ですよね。
ちょうど我が家の冷蔵庫にフルーツワインがあるので今晩はこれで晩酌しようかなあって思いました♪
No title
ちょい呑み・・酒季さんのちょい呑みはちなみにどれくらい呑まれるのですか?
ほんの1杯くらいですか~^w^
ワインってちょい呑みでも1杯じゃ~もの足りないshazumiです・・^^;

No title
あたくもshazumiさんに続いて
ちょいではすまず
ぐびのみにて 宿酔~

ちょい呑み
↑のshazumiさん、れおさんに続かせていただいて‥
わたしもちょい呑みですまないクチで。。
今晩も日本酒をつるつるつるっと♪

酒季さんはいつもお酒をどれくらい呑まれるんですか?
なんとなく‥ですが、お強いんじゃないかなって
勝手に思ってます♪♪

クリームチーズといえばKIRIですよね☆
でもこれははじめて見たんで、さっそく要チェックしますね
shizushizuさんへ
ぐーっと飲むビールもおいしいし、ゆっくり飲むワインもおいしい。
ん~どちらも選びがたい!
こういうチーズがあると便利です。
kaedeさんへ
私も同じですよ。
少し飲んで帰ってきているのですが、なんとなく物足りず・・・。
主人を道ずれにさせていただきました^^
kubodonさんへ
キリはそのままでもおいしいのですが、もうちょっと「パンチ」が欲しいときはコショウです。
おいしいですよね、いい組み合わせです。
shazumiさんへ
この日は少し飲んで帰ってきていますので、本当に「ちょい」でしたよ。あ、「ちょい、ちょい」ぐらいかしら?!
主人も飲んで帰ってきていましたのでこの日はそんなに飲んでないですよ^^
れおさんへ
「ちょい」では止まらないこともありますよね。
ぐびぐび飲むのもまたよしです。
おいしく飲むのが一番ですからね^^
たかえさんへ
お酒は弱くはないけど、強いわけでもない^^なんだか最近すぐに酔ってしまうような気がします。お歳かしら・・・。
このキリのチーズはグリッシーニのようなパン?棒?が一緒にパックされているんです。お気に入りでいつも冷蔵庫に入っています。

管理者のみに表示

