スポンサーサイト

--年--月--日

レシピ★お肉にもお魚にも!絶品玉ねぎソース

2009年08月01日
090723ステーキオニオンソースがけ
玉ねぎソース
  
     ・玉ねぎ・・・1/2個
     ・にんにく醤油・・・大さじ3
     ・みりん・・・大さじ2
     ・酒・・・大さじ1



1、玉ねぎはすりおろして、すべての材料を混ぜておく
2、お肉やお魚を焼いた後のフライパンに1をじゃーっと流しいれて
  しばらくフツフツと煮詰める

※なかなかアップができなくてごめんなさい。
  でもこんなに簡単なレシピだったんですよ。
  にんにく醤油はお醤油に生のにんにくをつけこんだものを使用しています。
  ないようでしたら、普通のお醤油+すりおろしにんにく少量でも構いません。
  上の写真はサーロインステーキにかけています。
  下の写真はマグロのステーキです。
  お肉でもお魚でもどちらにもぴったり。
090729まぐろのステーキ
こんな簡単だったのね、さっそく作りたいわ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
 
スポンサーサイト
Comment
No title
おおー、にんにく醤油使ってるのですね~(うちにない・・)玉ねぎはすりおろすのか~!案外出来そうでなかなかできないソースかと思います!!レシピ感謝~♪
お名前のない方へ
にんにく醤油がないようなら、にんにくをすりおろして一緒に
入れるといいかと思いますよ。
にんにく醤油は作って保存しておくと便利ですので
おすすめです。
野菜炒め、チャーハン、何でもおいしくなってくれますよ。
No title
酒季さん、こんばんわ★

玉ねぎソース、いいですね~。
なんでも合いそうです♥
こういう醤油ベースってほっとしちゃうんですよね、大好きです♥

↓の骨付き肉に釘付け!!(笑)
No title
はじめまして、こんばんわ♪

美味しそうな写真についついコメントしちゃいました!
玉葱って、ホントいい仕事しますよねぇ~v-426

( ゚д゚)ハッ!
いかん、よだれが・・・(笑)
にんにくは必須!
 玉ねぎソース

おいしそうです。

にんにくはやはり決めてですね。
nicoさんへ
お醤油ベースのたれやソースってやっぱり
何にでも合わせられて使いやすいですよね。
やっぱり落ち着くお味になりますね。
骨付き豚肉とってもおいしかったですよ^^
apolomamaさんへ
はじめまして、こんにちは。
コメントをかいてくださってありがとうございます。
この玉ねぎソースは本当に簡単なのにとってもおいしく、
幅広く使えますよ。
どうぞこれからもよろしくおねがします^^
ケイトさんへ
にんにくはやっぱり少し入るとおいしいですよね。
にんにくをたっぷりお醤油に入れて漬けている
にんにく醤油はあるととっても便利です。
あぁ
すてき~~~☆こんな簡単なのにオイシイィ~って言うのは本当にいいですよね~♪
このマグロの厚さはなんですか(~_~;)素敵過ぎです~~~♪
こういうものが最近食べたいです~♪
あぁ~おいしそ~~~~!!!
☆楽豆☆さんへ
大きなまぐろのブロックを自分でカットしましたので、
思いっきり部厚くしました^^
この玉ねぎソースは簡単なのにとってもおいしいですので、
ぜひお試しくださいね。

管理者のみに表示
Trackback
お料理ナビ 海外の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お料理ナビ 海外」へ!

