スポンサーサイト

--年--月--日

きなこ、抹茶、ゴマ、3つの味のぷるるんわらび餅

2009年07月21日
090720お茶の時間
昨日のデザート

     ・わらびもち3種




こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨日の食後のデザートです。
デパートの地下で、京都のお菓子屋さんが出店していました。
くず餅、みたらし団子、わらびもち、どれもこれもおいしそう!
みた瞬間にお財布をとりだしてしまったのが
こちらのわらびもちです。
ちょうど少量ずつ3種類がセットになっているものがありましたので
そちらを購入。
ぷるるんとしたやさしい甘みのわらびもち、おいしいです。
090720わらびもち
クーラーの風できなこが飛んでしまって、あわててクーラーを切りました。
クーラーをしばらく切って、熱いほうじ茶を入れて、
ぷるるんわらびもちを食べる。
おいしいねぇ。おいしいねぇ。と
私だけはおかわりをしてしまいました。

ぷるるんわらび餅を食べたいわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
京都の和菓子ってその響きだけで
かなり惹かれます。
麩まんじゅうとかわらび餅、葛饅頭も大好きです!!
かなり頂いてみたいです!
No title
わらび餅とっても美味しそうですね~♪
最初は苦手だったのですが、大人になるにつれてわらび餅の良さがわかってからは、大好物です!
3種類も一度に楽しめるなんて嬉しいですね☆
kubodonさんへ
本当は並んでいる和菓子どれも食べたいだけではなくて、
その横でうっていた抹茶ソフト、ほうじ茶ソフトも食べたかったんですよ~。
でも1人だったし荷物がいっぱいだったので
ぐぐっとこらえて我慢しました。
姫さん♪さんへ
少しずつ3種類入っているのはうれしいですよね。
2人なのでたくさんあっても食べきれないですからね。
でもやっぱりノーマルのきなこが一番おいしかったかしら。
ぷるるんわらび餅またたべたいです。

管理者のみに表示

