スポンサーサイト

--年--月--日

がっつり食べたい男のカレーは牛すじカレー

2009年07月20日
090720ブランチ
本日のブランチ
   
     ・牛すじ肉カレー




こんばんは、酒季でございます。
連休最終日はでました!休日恒例の男のカレーシリーズです。
今日は牛すじをくつくつと煮込んだカレーです。
しっかり何回も下ゆでをした牛すじ肉を冷凍していましたので
それを使っています。
途中で私がお味見をした時には「隠し味」のナンプラーの香りがきつく、
隠し味なのに隠れていない感じでした。
その後なにやらスパイスを入れて味を整えたら、
おいしいおいしいすじ肉カレーになっていましたよ。
主人いわく、今日は玉ねぎをすりおろしていれているそうです。
形はないけどトマトも大きいのが一つ煮込まれています。
トマトは形はなくても程よい酸味が残っていておいしかったですよ。
090720牛すじ肉カレー
こんなにもゆっくり3日間を過ごすことって久しぶりでした。
この連休は近場しかでることもなく本当にのんびりと過ごせました。
また明日からの仕事、がんばれそうです。

夏のカレーはひときわおいしいのよね!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは~
3連休のんびり出来てよかったですね!!(私もかなりのんびりでした♪)

最終日は男のカレーですか!羨ましいです。
牛スジカレー、男らしいです☆
↓うなぎの白焼き、酒季さん亭らしくおいしそうです~
ほんと、ゆっくりおいしい食事できるときが一番幸せですよね~☆
画像見てるだけでおいしさが伝わってきます。><
ぽち☆
こんばんは
いつ見ても、旦那さまのカレー美味しそう♪
男の人のカレーって、手が込んでいて
主婦が作るカレーとはひと味違いますよね^^
こんにちは
うふふ、これにつられて
お昼カレーにしちゃいました!
やっぱり夏はカレーですね~。
ポチっと。
七じゃむさんへ
遠出をしないで近場だけでゆっくりのんびりすごす
連休もいいものです。
連休中ずっと主人はカレーを作りたかったようで
ようやく最終日に作ることができた模様。
男のカレーおいしかったですよ。
ミポリンさんへ
私はもうすっかりカレーは「範疇外」になってしまいました。
自分でおいしいカレーを作ることをすっかりあきらめている私^^
男の人のお料理って変なところにこだわったりして
なかなかたのしいですね。
柚子さんへ
夏に辛いカレーって本当にあいますよね。
せいっかり汗を出して夏ばて防止です。
ぽちっと応援ありがとうございます^^

管理者のみに表示

