スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいな、新しいお道具。VICTORINOXのぺティナイフ

2009年07月18日
090718ヴィクトリノックス



こんばんは、酒季でございます。
休日を皆様いかがおすごしでしょうか。
我が家のキッチンに小さいけれども新しいお道具が仲間入りしましたのよ。
ずっとずっと欲しいなと思っていたぺティナイフです。
包丁は用途に合わせて何種類かもっているのですが
このぺティナイフだけはなぜか今までもっていなかったんですよね。
細かい作業もすべて大きな包丁を駆使していました。

やっと我が家にやってきてくれたぺティナイフは
スイスのVICTORINOXヴィクトリノックスのものです。
ここのアーミーナイフの方が有名かしらね。
赤い柄がなんだかかわいくて気に入っています。
これで細かい包丁作業だってお手のものですわね。
今は新しいお道具が嬉しくて、なんでもかんでもこれを使っている私です。
090718ぺティナイフ
そうえいば、普段使っている包丁の切れが悪くなってきています。
そろそろ砥ぎに出さなくちゃいけないようです。

Victorinox スイスクラシック ペティーナイフ レッド

切れ味抜群のぺティナイフ、こんなの欲しかったの!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
そのうち、おそろになるかもしれません(^m^)
いま、シリットの圧力鍋とかも気になっていて、楽天ポイントを地道に貯めようかしら…と
地味に考えています。
No title
これいいですよね!
イギリスに居たときに大活躍でした。
イギリスのナイフはなまくらが多いので。。。
酒季さんと同じで、なんにでもつかってましたよ。
今は実家で母が使用中・・・のはず。
へえ~VICTORINOXさん
ぺティナイフなんかも扱っているのですね。
知らなかったです。

出張時にはいつもアーミーナイフ携帯しております。
けっこう役立つのですよね。

でも、空港ではいちいち預けるのには疲れますが。


なんだか、
白カビにおおわれたドライサラミを
ちまちま削り取って
一杯やりたくなってまいりました。




ミルミル93さんへ
ぺティナイフは本当に便利ですよ。
今はうれしくて何にでも使っていますが、
これから長く愛用できそうです。
私も圧力なべがほしいんですよね~。
柚子さんへ
イギリスで生活をされていたんですね。すご~い。
よく海外のお料理番組を見ていると
ほとんどこういうぺティナイフを使っていますよね。
れおさんへ
主人もここのアーミーナイフを持っているようです。
そして出張の時には必ず持って行っているようですよ。
白カビサラミをちょっと短いナイフで削りながら・・・
そんな夜もいいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。