スポンサーサイト

--年--月--日

主人もうなる、絶品タコとトマトの冷たい柚子こしょうパスタ

2009年07月16日
090716チョイ食べ
本日のちょい食べ

    ・タコとトマトの冷たい柚子こしょうパスタ




こんばんは、酒季でございます。
今日は主人がうなりました。
「これはおいしい。最近食べたパスタの中で一番のヒットだ」と。
そんな絶品パスタをご紹介いたしますわね。

今日は主人が軽く食べてまた出かけるという日でしたので、
私も一緒にチョイ食べをして主人は仕事へ、私はフィットネスへ出かけました。
そんなチョイ食べにはパスタが一番です。
今日は茹でたパスタを冷水でぎゅっと冷やして食べる冷製にしました。
トマトの角切りとタコをぴりりと辛い柚子こしょう味で仕上げた和風冷製パスタです。
本当は冷製ですので細いカッペリーニで作りたかったのですが
あいにくストックしていませんでした。
でも、トマトやタコが大ぶりにカットしていましたので、
かえって普通のスパゲティがよく合ったんです。
カッペリーニよりこちらの方がいいようですね。
090716たことトマトの柚子こしょうパスタ
和風、冷製、ピリ辛、トマト。夏にぴったりのスパゲティです。
レシピを改めてアップしますのでどうぞお楽しみになさってくださいませ。
きっとご主人様をうならせることができるお味になりますよ。

作りたい、食べたい、このパスタ!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、おはようございます。
タコは日本人意外ではイタリア、スペインあたりが食べるんですよね?
さすがに食べるだけあって、トマトとの相性ばっちり!
あ、カルパッチョもいいなぁー、
パスタ、見てるだけでヨダレ物です。
柚子こしょう合うんですね!
是非ためしてみたいです。
楽しみだわぁー♪
No title
酒季さんおはようございます。

涼しくて美味しそう。
レシピ楽しみにしております。
No title
うなるご主人がよいですなあ~

で、今宵はタコルンバ?


あたくしは、酔っぱらったタコチュウ(年親父)



No title
うふ♥
この大振りなタコがたまりません!(^^)!
柚子胡椒で和えたら、暑さも吹っ飛ぶパスタですね♥

んんん、冷酒でもイケそうなパスタです(笑)
No title
これ、凄い美味しそうです。
是非、作ってみたいです。
レシピ楽しみにしています。
ちどりんさんへ
タコのおいしさを世界中の人に知っていただきたいぐらいに
大好きです。
タコはガーリックとも相性がいいですものね。
レシピはもうすぐアップしますので、どうぞお楽しみになさってくださいね。
夏にぴったり、おいしいですよ。
柚子さんへ
ぴりりとした辛さ、つめたいパスタ、おいしいトマト、
どれをとっても夏にぴったりのパスタです。
どうぞお楽しみになさってくださいね。
れおさんへ
おいしい満足パスタで気分はタコルンバでございました^^
お手軽においしくて、最高のパスタでしたよ。
ワインがあればなおよし。ですね。
nicoさんへ
そうですね、和風だから冷酒と一緒に食べるっていうのもいいかも!
今度はそうしようかしら。
タコは薄切りにするのと部厚く切るのとでは
お味も食感も違いますよね。
私はぶつ切り派です。
彩の国のミッキーさんへ
どうぞレシピのアップをお楽しみになさってくださいね。
辛さ、つめたさ、旬の野菜、
夏にぴったりの簡単パスタですのよ。

管理者のみに表示

