スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の〆はこちら!ずずずっ。

2009年07月15日
090714かま玉



こんにちは、酒季でございます。
昨夜のライトなお食事の〆にこんなものを食べてしまいました。
和風カルボナーラとでもいいましょうか、おうどんをかま玉にしました。

小どんぶりに卵をあらかじめ割って混ぜておいたところに
茹でたてのあつあつのおうどんを加えて一気にかき混ぜます。
おうどんの余熱でほどよく卵が固まるんです。
今回はおうどんは一人前を二人で分けましたのに、
卵は一人一つを使いましたので少し卵が多めになっています。
ここにお醤油を少し入れてよーくかき混ぜていただきます。

あとはずずずっ・・・ずずずっ・・・とおいしく一気に食べるだけ。
納得の〆の一品でございました。


かま玉をずずずっ・・・としたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
卵の黄色味とおうどんのコントラストがたまんないですね~。こりゃ、ペロリと〆にいけちゃうわ~。
No title
かま玉、旦那が以前香川で食べたらしくそれ以来かま玉が大好物みたいです^^
天かすとしらすもいい仕事してそうで、夕飯を済ませたばかりなのに食べたくなっちゃいました~!
お名前がない方へ
ぺろりと〆に食べちゃいました。
2人で1人前を分けてたべましたが、
1人1人前でも食べれたような気がします。
kubodonさんへ
私も讃岐うどんでこの食べ方を知って、大好きになりました。
天かすはやっぱりあるとおいしいですね。
一気にずずずっと食べるのがおいしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。