スポンサーサイト

--年--月--日

シンプルだけど贅沢な卵かけごはん

2009年07月10日
090710ウコッケイ



こんにちは、酒季でございます。
卵?
それがどうしたの?
と言われそうですが、これはウコッケイの卵です。
こんな贅沢卵をいただきましたので、今朝は早速に卵かけごはんにしました。
卵かけごはんってちょっとしたブームですよね。
カツオ節をいれたり、ゴマ油を少しいれたりとアレンジは無限です。
今朝は地味にシンプルに卵とお醤油で食べただけですが、
これはやっぱりおいしいです。
卵ってこんなにお味が濃かったの?!と驚きです。
090710卵ごはん
お箸でつまめる黄身です。
きっとこの卵で出汁巻き卵を作ったらおいしいのでしょうけれども、
もったいなくて火を通すことができそうにありません。
ウコッケイの卵かけごはんを食べて元気もりもりです。
090710黄身
さて、今日の夜から私は実家へ帰ります。
法事がありますので、週末は実家ですごすことになります。
週末は今までアップできなかったものを自動更新させていただきます。
どうぞその間も見に来てくださいね。
皆様もどうぞよい週末を。

卵かけごはんだーいすき!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
これはすごいですね~!卵かけごはん~!おみごとな写真!!うらまや食材です!!
No title
ウコッケイの卵なんて、贅沢ぅ~!!!
一体どこで手に入れられたんですか?
一度は食してみたいです!

前の記事のうどん、色や太さがやっぱり違うんですね。

それと南蛮漬け、これから食欲の落ちる夏にピッタリですよね☆
でもししゃもで作った事はありません。
ちょうどしゃしゃもあるし、試してみますね♪
No title
うぉ!
ホントに黄身だけを
つまめるんですね!?
テレビだけかと思ってました。

ワタシもやっぱりお醤油だけの
方が好きです♪
いろんなものを加えると
卵の味を損ないますよね。
卵かけご飯…
いいですねえ、大好きです。
でも、なぜか自宅では食べないんですよ。もっぱら、旅行先の朝食。
こんないい卵なら、自宅ででも食べたいですね。
No title
おおお!?卵?って予想どおりの反応してしまいました(笑)
ウコッケイの卵、黄身がつまめるなんて・・・おいしそう~><
卵かけごはんって、卵の一番おいしい食べ方ですよね。
ウコッケイ食べてみたいです。

↓ししゃもとはたはたの南蛮漬けもいいですね~
キスの丸干し?が冷凍庫に余ってるんですが、これじゃダメですかね・・・?ただ焼いて食べたらあまりおいしくなかったんです。。。
CMのよう!
黄身を箸でつかめちゃうなんてまるでCMみたい?!
ウコッケイの卵って色が濃くて美味しそう。
シンプルだけど本当においしい料理ですね。クラクラします。
No title
卵かけゴハン大好きです!
時間のない朝、おかずがなくてもこれだけで元気が出ます。
私もいちどウコッケイの卵でご飯食べてみたいです♪
No title
すごーーーい!黄身がプリっぷりですねー。
海外に住む両親が、日本に帰ってきて食べる食事の中で、卵かけが何よりのごちそうと言ってました。日本の卵は安心して生で食べられるって・・・。
うこっけいの卵って一ついくらするんでしょう??高そうですね~☆
でも今度帰ってき時は、フンパツしてうこっけいの卵かけご飯を御馳走しようかしら?
IZUさんへ
お返事がおそくなりごめんなさい。
贅沢卵かけごはんは最高においしかったです。
ん~また食べたいっ。
mamranさんへ
ウコッケイの卵はかなりうれしい頂き物でした。
あっという間になくなってしまって、もっと頂きたいです・・・。
ししゃもをお持ちなのなら、ぜひ南蛮漬けお試しくださいね。
おいしですよ。
HOUZANさんへ
そうなんですよ、黄身をお箸でつまむなんて
CMのようですけどこれ本当なんです。
卵かけごはんってやっぱりいつ食べてもおいしいですね。
shizushizuさんへ
それが私はなぜか卵かけごはんって
旅先の旅館ではたべないんですよね。
卵は残してしまっています。
なんか反対でおかしいですね。
七じゃむさんへ
キスの丸干しもおいしくて大好きですが
南蛮漬けにはどうだろう・・・?
焼いておいしくなかったらついつい冷凍庫に残ってしまいますよね。
ウコッケイ卵ごはん、また食べたいです^^
柚子さんへ
本当にどこかのCNみたいにつまんでいますよね。
とってもお味が濃くて、シンプルな卵かけごはんが
本当にごちそうでした。
渚さんへ
朝ごはんに時間もかからず、おいしく、元気になる。
最高の朝食ですね。
アレンジ卵かけごはんもしますが、
やっぱりシンプルなのがおいしいです。
にゃんこさんへ
そうですね、生のまま食べるのってやっぱり
新鮮なものが第一条件ですものね。
ぜひご両親に日本のおいしいウコッケイ卵かけごはんを
堪能していただいてください。

管理者のみに表示

