スポンサーサイト

--年--月--日

ごはんと一緒に食べるチキンクリームシチューとまぐろのサイコロステーキ

2009年07月03日
090703夕食
本日のお夕食

    ・ごはんと一緒にチキンクリームシチュー
    ・まぐろのサイコロステーキ
    ・わかめとおかひじきのサラダ




こんばんは、酒季でございます。
酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
今日はお友達が来られて急遽3人でのお夕食となりました。
手前の右側にちゃんと私の席もあるんですよ。

今日はチキンクリームシチューです。
チキン、ジャガイモ、たまねぎ、人参。
そして彩りにはモロッコいんげんを添えています。
パスタ添えにしようかしらとも思ったのですが、
お友達は車で来られていてアルコールを飲むことができない為
ずっしりと食べていただけるようにごはんを添えています。
今日のごはんも黒米や古代米を混ぜたミックスごはんです。
シチューとごはんのおかわりをしていただけたぐらいに大好評でした。
090703ライス&シチュー
まぐろを一口大に切ってステーキにしました。
塩コショウをして小麦粉を薄く表面につけて焼いています。
強火でさっと焼いて中はレアに仕上げるのがおいしいですね。
おソースはバター+お醤油です。
こんがり揚げたガーリックも一緒に食べるととってもおいしいです。
090703まぐろのサイコロステーキ
ちいさいおかずには、わかめとおかひじきのサラダです。
さっと茹でて適当に切ったものを和風ドレッシングで和えています。
冷たくしてどうぞ。
090703わかめとおかひじきのサラダ
と今日は急ぎ足のご紹介です。
というのも明日は土曜日だというにの主人は仕事、私も半分仕事のようなものがあります。
金曜日の夜にゆっくりした気分になれないのは
残念なのですが仕方がないですわね。
早く休んでまた明日もがんばります。

クリームシチューとごはんの組み合わせもいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
チキンクリームシチュー美味しそう!!暑いから最近忘れてました
夏は冷めても美味しいですよね~

マグロのステーキ、家は同じ焼き方でカジキでやりますよ。
No title
 こんにちは!
 クリームシチューにミックスごはんの組み合わせがいいですねぇ~!
 ごはんをクリームシチューに絡ませて食べるのが、これまた美味しいですね。
 鮪のステーキも脂がのっていて美味しそうです。また、トッピングの揚げたガーリックが食欲をそそりますね。
 わかめとおかじきのサラダ、さっぱりしてこの季節に最適ですね!

 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。
彩の国のミッキーさんへ
本当だわ、この季節にクリームシチューは似合わないですよね。
それでも久しぶりのクリームシチューはとってもおいしかったですよ。
ごはんと一緒に食べるのもおいしいです。
まぐろは中まで火を通さないのがおいしいですね。
ゆかりんさんへ
クリームシチューには普通パスタやパンが似合うんですけどね^^
たまにはごはんと一緒に食べるのもおいしいですよ。
揚げたガーリックをのせたまぐろステーキは絶品でした。
ガーリックをたっぷり食べられるのも休日前のおたのしみです。
No title
黒米、古代米がおしゃれですね~。クリームシチューとの合体がカフェみたいです~。
IZUさんへ
クリームシチューってパスタやパンとあわせがちですが、
けっこうごはんとも合いますよ。
がっつりと食べたい時はこれがいいですね。
No title
酒季さんだけ
麦酒ってえ?
そりゃあないでしょう~

れおさんへ
私たち夫婦がビール、
そしてお友達は麦茶です。
申し訳なかったのですが車で来られていたので・・・。

管理者のみに表示

