スポンサーサイト

--年--月--日

ひんやり梅おろしうどんとあつあつコロッケ

2009年07月02日
090702夕食
本日のお夕食

    ・おろし梅うどん
    ・コロッケとキャベツ
    ・鯖の味噌煮缶



こんばんは、酒季でございます。
今日は嫌なことがあったり、不本意なことがあったり、
気分は下がり気味の一日でした。
帰宅してまずはビールをくーーーーっと一杯。
これだけでも随分気分はすっきりします。
あとはおいしいお食事で気分はればれしましょ!

と言っても、こんな日に限って一人ごはんです。
今日は冷たいぶっかけうどんにしました。
上には夏にぴったり、叩いた梅干し、大根おろし、大葉です。
自家製梅干し今年版も順調に漬かっています。
先週赤シソをたっぷり入れましたので、
後は土用干しまでしばらく待つことになります。
上手にできるかしら、土用干しが楽しみです。
090702おろし梅うどん
冷凍のコロッケを揚げました。
揚げるだけ。こういう簡単な作業がうれいしです。
ビールとコロッケ、気分もずいぶん上がり調子です。
090702コロッケ
簡単なものが続きますが・・・
私の大好きな・・・
サバの味噌煮缶でございます。
ぱかっ。と開けるだけ。
でもね、これが私は大好きなんですのよ。
090702さばの味噌煮缶
今日はこんな簡単なお夕食で大変失礼いたしました。


1人の時は好きなものを食べましょ!賛成の方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さん、こんにちは。
梅干も漬けられたんですね!。うちは梅酒だけです。

暑い日に冷たいぶっかけうどん、いいですね♪。
ビールをクイッと飲んでストレス発散してくださいね。
明日はお天気も酒季さんの気持ちもスッキリ晴れてるといいな。
梅干し
私も梅干しを漬けたいのですが、旦那が梅干・しそ嫌いなもので、漬けられないんです(;_;)
実家で手伝いましたが、梅干しも漬けるのが難しいですよね。

鯖の味噌煮缶は私も大好きです!
これでもかっ!というくらいネギをのせて食べています。
一人でも豪華!
どちらのサバ缶がお薦めですか?
ま○は?ニ〇ス○?
No title
梅干 大根 大葉と

体をアルカリにして

いやなこともスッキリ忘れ去りましょうね

さすが酒季さん! 理にかなった食材チョイス!

おまけに つるつるっと軽く
やな相手ものみこんじゃえ!

tama-gonさんへ
梅酒も梅干しも漬けましたよ。
梅干しはあまり自信がないんですけどね。。。
くくっとビールを飲んでおいしいおうどん食べて
すっきり気分になりましたよ。
空さんへ
サバ缶におねぎをたっぷりのせるのもいいですね。
次はたっぷりおねぎでいただきます^^
我が家も主人はあまり梅干しがすきではないんですけど、
それにもめげずに漬けています^^
ケイトさんへ
ん~?全然こだわりがなかったです。
どっちだったんでしょう?
今度サバ缶食べ比べ大会をしなくちゃね。
れおさんへ
おいしく食べて飲むことが一番のストレス発散になるようです。
もやもやした気分も
うどんとともにスルスルスル~。
すっきりしました。

管理者のみに表示

