
--年--月--日

レシピ★絶対おいしいこの味!きのこのバター醤油スパゲティ

2009年07月03日
090629きのこのバター醤油パスタ
きのこのバター醤油スパゲティ(1人分)

       ・スパゲティ・・・70g
       ・しいたけ・・・小さめ2個
       ・しめじ・・・1/2パック
       ・バター・・・20g
       ・しょうゆ・・・大さじ1
       ・大葉・・・2枚
       ・パスタを茹でる塩・・・適量



1.パスタを塩をいれた湯でゆでておく。ゆでながら調理を始める
2.フライパンにバターの半量を入れてとけたら、薄切りにしたしいたけ、
  ほぐしたしめじを炒める。
  火が通ったらお醤油を絡め、パスタの茹で汁を大さじ2から3ぐらいをいれる
3、そこに茹でたパスタをいれてソースを絡める。
  火を切って残りのバターを入れて溶かし絡める。
  お皿に盛ったら、細く切った大葉を飾る。

※定番のおいしさです。
 お好みでガーリックを入れたり、明太子を入れてもとってもおいしいですよ。
 

あ、これ食べたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
No title
これなら、
日本酒にもあいそう!
ですね!

No title
こんにちは~
こないだのパスタですね!!
これ、絶対おいしい~
キノコ入り、今度ひとりランチで食べてみます!
↓の梅おろしうどんもおいしそうですね~
嫌な気分はすっとびましたか?
れおさんへ
そうですね、
お醤油がはいっているものはやっぱり日本酒と
しっくりあいますよね。
七じゃむさんへ
おかげ様でもやもやした気分はビールとともに
流れていきました^^
パスタもおうどんもつるつるっとおいしいですね。

管理者のみに表示

