スポンサーサイト

--年--月--日

間違いのないおいしさ、きのこのバター醤油パスタ

2009年06月29日
090629夕食
本日のお夕食

    ・きのこのバター醤油パスタ
    ・たこと玉ねぎのマリネ



こんばんは、酒季でございます。
ひとりのお夕食ってどうしても麺類になっちゃいますわね。
これからの季節は冷たい麺が多くなるのでしょうね。
でも今日は季節にあわずきのこを使ったパスタでございます。
定番のおいしさと言っても過言ではない
きのこ+バター+醤油。
この組み合わせ、よっぽどのことがない限り失敗にはならないお味です。
今日はしいたけとしめじ、そして最後に大葉を添えています。
こういう和風パスタ、やっぱりいつ食べてもおいしいです。
簡単に計りながら作りましたので、またレシピをアップさせていただきます。
090629きのこのバター醤油パスタ
冷たい一品、タコと玉ねぎのマリネです。
ディル、ガーリック、ローリエ、粒コショウを白ワインビネガーに
漬けて保存しておいたものがありました。
それを利用してマリネです。
きーんと冷たい一品、夏のごちそうです。
090629たこのマリネ


定番のおいしさバター醤油味、レシピが楽しみだわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
お疲れ様です。
そうそう、一人の夜は麺類ですね^^
私はオリーブオイルにポン酢が多いですが、
醤油バターも香ばしくておいしそうです♪

No title
きのこたっぷり、大葉たっぷりでおいしそうですね☆
タコのマリネも。
それにしても酒季さん家は毎日お酒を楽しんでますよね~
No title
酒季さんはお一人様ディナーのときでも
いつもお料理も盛り付けもとても素敵で感心してしまいます。
私には。。。できません(笑)。
↓のパン、美味しそう☆
私もオーブンの前でパクっしたいです。
はじめまして
こんにちは
自分のブログの訪問者履歴に酒季さんのお名前があってびっくり
いつも「酒季の食卓」の大人酒飲み料理楽しみに拝見しています
私のブログは一応ダイエットブログなんですが・・・
単なる飲み食いが主な記事です
また覗いて頂けたら嬉しいです

マリネ液さっそく真似してみました
まだ使っていないけど(どのくらい置けば良いのかな?)
これからの季節魚介のサラダに活用できそうですね
No title
酒季さん、こんにちわ~。
おひとり様なのにおいしそうな~♥
ホントにいつもいつも感心しきりです。
バター醤油味、間違いないですね(^^♪
アタシも大好きです♥

↓のウインナパンもおいしそう~
棒が、いいですね!(^^)!
gin&hokuさんへ
1人の日って麺類かお丼になってしまいます。
お手軽ですものね。
オリーブオイル+ポン酢もあっさりしておいしそうですね。
今度試してみますね。
七じゃむさんへ
うふふ、ほぼ毎日何かのアルコール類は飲んでいますね^^
この季節はやっぱりビールが多くなるかしら。
たまーに、たまーに休肝日もありますよ。
junebugさんへ
1人でもおいしく楽しく食べたいですものね。
一日の疲れをとるお夕食、
しっかりおいしいものをゆっくり食べたいんですよ^^
パンづくりはなかなか難しいですね。
まだまだ初心者、お勉強します。
みみよさんへ
はじめまして。
コメントをかいてくださってありがとうございます。
酒季の食卓を見てくださっていてうれしいです。
こんな飲んで食べての食卓ですがどうぞこれからもよろしくおねがします。
ハーブビネガーは私はひと月ぐらい漬けていました。
というより、漬けていることをすっかり忘れていたんですけどね・・・。
nicoさんへ
ひとりの時だって、おいしく食べたくてね^^
せっかく一日がんばったんですから、
1人でもお夕食はゆっくりおいしく食べたいんですよ。
ウィンナーに棒が刺さっているのってなんだかうれいしですよね。
これを見た瞬間に「パンだ!」って思ったんです。

管理者のみに表示

