スポンサーサイト

--年--月--日

鶴橋ホルモン、生レバー、そしてチャンジャも!

2009年06月28日
090627焼肉
昨日のお夕食

    ・焼き肉(鶴橋ホルモン、ミノ、カルビ)
    ・生レバー
    ・チャンジャ



こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨日のお夕食です。
昨日はたまった疲れや蓄積されたストレスから解き放たれるために
「完全オフ」の休日でございました。
おかげ様で本当に身も心もすっきりです。

完全オフの休日、ブランチは主人に作ってもらったデミカレーでした。
そしてお夕食は何も準備をしなくてもいい焼き肉にしました。
以前みつけたホルモン専門店にいって、おいしいお肉を仕入れてきましたのよ。
「鶴橋ホルモン」という聞きなれない名前のホルモンがありましたので、
お店の人に尋ねてみると
「ホルモンの中ではそこまで脂っこくなくてほどよくあっさり食べられますよ」
とのことでしたので買ってみることにしました。
あとは、ミノ。
ここのお店のミノは焼いてもカスカスにならないとってもおいしいミノです。
そしてカルビもやっぱりいりますよね。
「カルビ」「上カルビ」「特選カルビ」と3種類あったので
無難に真ん中の「上カルビ」を選びました。
090627ホルモン
やっぱりここのホルモンは裏切りません。
鶴橋ホルモンも程よい脂加減、そしてミノもしっとりしています、
そしてカルビはもう絶品です。

このお店が大好きになったのには、おいしいだけではなくて
生のものも持ち帰ることができるからです。
タン刺しや生レバー、ユッケなど、焼き肉やさんじゃないと
食べられないようなものがお家で食べられるのはうれいしですよね。
今日はしっかりスタミナがつくように生レバーにしました。
ごま油とお塩を混ぜたものでいただきます。
090627生レバー
初めて買ってみたチャンジャです。
お肉やお野菜が焼けるのを待つ間に、つまみます。
090627チャンジャ
明るい夕方からビールをのみ、焼き肉を食べ
すっかり元気復活、スタミナ補充も完了です。
また来週もしっかり仕事も家事もこなせそうです。


ビールと焼肉でスタミナ補充をしたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
焼肉
うわぁ。。。

焼肉、めっちゃうまそう!!

とっても食べたくなりましたよ!!
No title
おお、鶴橋!大阪の焼き肉の聖地みたいなところですねー。大阪にいたとき1度だけ食べにいったことが~。
カルビに、ミノ、、よだれがぁ~。
No title
おおおっ
ガッチリ焼肉、いいですね~
内臓系好きですよ♪
でも、スーパーだと
なかなかいいお肉が手に入りません…



No title
うわぁ♪ホルモンも
レバ刺しも大好き!!

久しくレバ刺し食べてないなあ。
酒季さんの食卓を拝見して
無性に食べたくなりました!

今度近所のお肉屋さんに
頼んでみようっと♪
単身男0430
とってもおしかったですよ。
体にパワーがみなぎるような気がします。
またあすからがんばれそうです。
IZUさんへ
私は鶴橋では食べた事がないんですよ。
一度本場で食べてみたいです。
カルビもミノもそして鶴橋ホルモンも満喫しちゃいました。
gin&hokuさんへ
内臓系はやっぱり新鮮でいいものを手に入れたいですよね。
そこのホルモン専門店は種類も豊富で
本当にいいお店なんですよ。
スタミナ補充しっかりできました。
HOUZANさんへ
レバ刺しって苦手な方もおおいですけど、
私は大好き。おいしいですよね。
新鮮でおいしいものを最初に食べるとみんな絶対
好きになると思うんですけどね。
No title
うひょ~

これはプリン体多そう~

でも元気でそう~

れおさんへ
れおさんはしばらくのガマンガマンですね。
ぜひ解禁のあかつきにはたっぷりと~。

管理者のみに表示

