スポンサーサイト

--年--月--日

元気がでるおいしさ!野菜デミグラを使ってデミカレー

2009年06月27日
090627ブランチ



こんにちは、酒季でございます。
昨夜から今朝はゆっくり休むことができました。
仕事のことを考えずにきっと頭の中までリラックスすることが
できたからでしょうね。
シャキッと元気になった気がします。

本日はもちろん休日恒例主人のカレーブランチでございます。
昨夜のお野菜がたっぷりとけ出ているデミグラスソースが
お鍋にまだ少し残っていましたので、それを使ったデミグラスカレーです。
お野菜の甘みとスパイスの香り、そして辛味。
昨夜の残りがあるからこそ作れるお味ですよね。
わざわざこの為だけにお野菜を煮込んだデミソースなんて作れないですものね。
欧風ポークカレーとでもいえるような芳醇なお味です。
ごはんは白米、黒米、古代米のミックスです。
そして目玉焼きもお忘れなくね。
090627野菜デミグラカレー
こちらはお豆でできているインドのおせんべいのようなものです。
まったくこういうののをどこで知ってどこで入手してくるのかしらね。
主人のカレーキットにこういうアイテムも増えたようです。
パパラとかパパドとかいうようですが、軽くフライパンで焼いてそっと曲げています。
お味はまさに塩&ペッパーの薄焼きせんべいです。
ちょっとカレーをつけてもおいしいですし、
お味がついていますのでそのままぱりぱりと食べてもおいしいですよ。
ペッパーがかなりきいていましたので、使い方によっては
ワインなんかとも合わせられそうです。
新しいものを食べたり知ったりするのはたのしいですね。
090627インドのパパド
すっかりおいしいカレーで元気が復活したようです。
どうぞ皆様もよい休日をお過ごしください。

ニロンズ パパド


主人の作ったデミカレーを食べてみたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
美味そう!!
デミグラスソースのカレー、めっちゃうまそうですねぇ!!

めっちゃ食べたいです

応援ポチ×3っと
No title
お疲れ様です。

ご主人さまは食材選びもさすがですね~
デミカレーはコクがあって美味しいですよね。
今週はそろそろカレーにしようかしら~

単身男0430さんへ
しっかり男子厨房に入ってがんばってくれました。
残りものとはいえ、しっかりおいしくいただくことができましたよ。
いつも応援していただいてありがとうございます。
gin&hokuさんへ
しっかり煮込んだお野菜デミのお陰か、
いえいえ主人の持つカレーパワーか、
どちらが頑張ったのかはわかりませんが
おいしいカレーでしたよ^^
No title
あいかわらずご主人カレー
いいですなあ~

ポークの丁寧なよそおいに
愛をかんじますなあ~

れおさんへ
主人のカレーがすっかり恒例になってしまいました。
冷凍庫や冷蔵庫にある材料で作ってくれますので
とっても助かります。

管理者のみに表示

