スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりの夜はワインとちーん

2009年06月25日
090625夕食
本日のお夕食

     ・冷凍のピザ
     ・焼き野菜たっぷりサラダ




こんばんは、酒季でございます。
今日もわたくし1人ごはんでございます。
1人の時はちょっと楽をさせていただきましょう。
こちらのピザあつあつおいしそうでしょう。
実はこれは冷凍のピザなんですよ。
「冷凍食品半額」の言葉に惹かれて冷凍売り場へ。
といってもお弁当に冷凍食品を使わないので特に欲しいものもなく・・・
何もないわね・・・と売り場を去る時に
この冷凍ピザが目にはいってきたんです。
うふふ、半額で買ってしまいました。
これはオーブントースターで焼くのかと思っていたら、
なんと電子レンジでできちゃうんですよ。
ちょっと分厚めの生地ですがとろりチーズもかかっていて
なかなかおいしかったですわよ。
090625ピザ
冷蔵庫にあるお野菜をたくさん焼いてサラダにしました。
この時期ズッキーニがおいしいですわね。
食べきったらまた買って、また食べて買って・・・
ほとんど切らすことがないぐらいによく食べています。
090625サラダ
昨夜はなかなか寝付けず、しかも今朝は早くから目が覚めていました。
ほとんど眠れないままでした。
普段は寝付きもよく、目覚ましがなるまでぐっすり眠れるのに
どうしちゃったのかしら。
今日は温かいお茶をゆっくり飲んで、早めに横になろうと思います。


1人の時はワインと冷凍ピザ、それもありよ。と言っていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さんこんにちは~!
ひとりごはんにもカラフル野菜がたっぷりでいいですね。
焼サラダおいしそう(^u^)
ズッキーニ私も好きです♪
数日前のきのこ入り厚揚げもいいわぁ♪たべたい!!
No title
酒季さん、こんばんわ★
今日はアタシもおひとり様なんですが、
残り物で発泡酒缶飲みです(笑)
一人でも、こんなにかわいくしっかり食べてる、
エライなあ・・・・
赤は一本あけちゃうんでしょうか???(笑)
No title
 酒季さん、おはようございます。
 ひとりご飯だったのですね。
 私がお供してあげたのに~!なんて!
 ピザ、冷凍食品とは思えないですね。美味しそうです。
 サラダも夏野菜が満載でうっとうしい梅雨を吹き飛ばしてしまいそうですね。

 いつもコーディネートなさって素敵です。
 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。
No title
そんな夜ってありますね。
仕事が頭をグルグルして、勘弁してぇぇってな日。
そんな日は、料理も手抜きがいいですね。
No title
酒季さんにかかると
冷凍ピザも豪勢な御馳走に見えるから不思議です・・(笑)
グリルのサラダ、おいしそうですね~
ひとりでワインとピザとサラダ楽しむの、悪くないですね。
今日はぐっすり眠れますように~
Kazunkoさんへ
お野菜ってその季節のものが本当においしいですよね。
ズッキーニは大好きで、本当によく買って食べています。
夏はビタミンカラーのお野菜が多くて
目にも栄養がつきそうです^^
nicoさんへ
ワインはわざわざ開けたものではなくて、
いつかの残り物なんですよ。
1人の時はどうしても残りものを片づけるようになっちゃいます。
といっても一人でもおいしく食べたいですよね。
ゆかりんさんへ
冷凍のピザでもとってもおいしかったですよ。
ちょっと生地が太かったですけどね。
コーディネートなんてほどのことはないのですが、
ひとりでもおいしくお夕食をとりたいですものね。
shizushizuさんへ
眠たいのに眠れないって本当につらいですよね。
体は休みたいのに頭はぐるぐる動いているんでしょうね。
しっかり手抜きをしてしっかり楽するのも大切ですよね。
七じゃむさんへ
なかなかゆっくり眠れずに困っちゃいます。
いつもなら困るぐらいに眠れるのですけどね^^
冷凍ピザ、もう少し生地が薄いとうれしいのですが
それでも十分おいしかったですよ。

管理者のみに表示

