スポンサーサイト

--年--月--日

夏野菜たっぷりの豚肉サラダと金麦

2009年06月24日
090624夕食
本日のお夕食

    ・夏野菜と豚肉のサラダ
    ・ちまき




こんばんは、酒季でございます。
今日は主人は朝早くから出て強行日帰りの出張にでております。
きっと夜中に疲れた顔で帰ってくることでしょう。
わたくし一人ですので、仕事帰りにフィットネスへ行きひと汗。
運動をはじめてから、少しずつ体調がもどりつつあるような気がします。
病気というものではなくて体のリズムが整った感じでしょうね。

といいつつ、フィットネスで汗を流すと帰宅してから飲むビールがおいしいんですよね。
今日はサントリーの金麦です。
これがすごく人気があってサントリーの業績も金麦効果で上がったという
ニュースを聞きましたので、買ってみました。
ビールと同じとは決して言えないのですが、
これからの季節ぐぐぐっと飲むにはおいしいかもしれません。

おかずには夏野菜をたっぷりいれた豚肉のサラダです。
お野菜も豚肉もクレイジーソルトをかけて焼いていますので
頂くときはレモンを搾るだけにしました。
焼いたズッキーニはジューシーでおいしく、
そして焼いたトマトもとっても甘くておいしかったです。
090624豚肉サラダ
以前にも登場した冷凍のちまきをチーン。
一人の時はこういうものがあると助かります。
090624ちまき
さて、私は今からアイロンがけでもいたしましょう。


ボリュームたっぷり豚肉サラダと金麦。ぐぐっと飲みたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
豚肉と夏野菜とビール(もどき)、
どれも好物です♪
最近夫婦で体調不良…
たぶん運動不足だと思うのですが、
運動する時間っておもいきってとらないと、
とれないのですよね~

No title
豚肉がジューシーなんだろうなあ~、よだれものです。厚めのお肉もサラダに夏はいい感じですね。
チンのチマキいいな~。スーパーに売ってるかな~!?
No title
フィットネスとビールとサラダ、
なんかわかります~(笑)
1枚目の写真のちまきが何故か札束に見えてしまいました・・・
暑さでおかしいですね、私。
↓かつおのたたき、薬味たっぷりでおいしそうです~
今度カツオ食べるとき真似してみます。
たこ飯もおいしそう~><
ヒット商品!
私は発売以来金麦ファンで、今も毎日呑んでいます。
これはヒット商品だと思いますね。
夏野菜と豚肉のサラダにまた合いますよ♪

フィットネスいいですねぇ~
私も行きたいのですが・・・
ド田舎でありません(汗)
No title
私も何気に金麦ファンの一人です。
絶対この豚肉と夏野菜のサラダに
合いますね☆
 
そう言えば以前勤めていた勤務先を退社して以来、もっぱら私は運動不足です。。
せめて自転車生活から始めようかと。。。
No title
こんにちは☆

タコ、におわなかったので、
チャーハンにしました。

サラダにビール、夏らしい晩酌ですね~
私も最近は、お肉はレモン塩でいただいています。
すっきりしますよね。


gin&hokuさんへ
運動って体もすっきりするのですが、
汗をながすと気持ちもすっきりしますよ。
フィットネスにいく時間は意識して自分で
時間を作るようにしています。
IZUさんへ
豚肉は「焼肉用」と書いているものでした。
適度な脂もあってとってもおいしかったですよ。
お野菜と一緒に食べると脂もおいしくたべちゃいます。
七じゃむさんへ
ちまきの写真が札束に見えるかどうか、
何度も見返してみました。
ん・・・やっぱりわたし食い意地がはっているのかしら
何回見てもやっぱりチマキ・・・。がっかり^^
ろろすけさんへ
我が家は遅い金麦デビューでしたが、
やっぱりおいしいものはみんな買ってヒットするんですね。
本当ならフィットネスなんていかなくても
ウォーキングや筋トレをすればいいのですけどね。
なかなか自宅ではできないものです。
kubodonさんへ
金麦ファンの方はやっぱり多いのですね。
この夏は冷蔵庫に金麦が冷えそうです。
なかなか運動って普段の生活ではできないですね。
意識して時間をつくらないと、私はどんどん
運動不足になっちゃいます。
kmさんへ
タコ、セーフでよかったですね。
タコチャーハンも大好き、私は柚子こしょう味で
チャーハンにするのが好きですよ。
これからの季節、レモンなどのかんきつ類でさっぱりと
食べるのがおいしいですね。

管理者のみに表示

