スポンサーサイト

--年--月--日

やったね!焼きたてあつあつ手作り惣菜パン

2008年06月28日
080628焼きたてパン



こんばんは、酒季でございます。
今日のご紹介は、あつあつお惣菜パンですのよ。
パンのご紹介はめずらしいですよね。
実は今日は夕方時間があったので、結婚するときの嫁入り道具の一つとしてもってきた
「ホームベーカリー」をだしてみました。
実はこのHB今までに2度か3度使ったことはあるのですが、それ以降はお蔵入りしていたものです。
以前からいろんな方のブログをみせて頂いていて、みなさんとってもおいしそうな手作りパンを
作っていらっしゃるのがちょっとうらやましかったんです。
あつあつ焼きたてのパンっておいしいだろうなぁ・・・私も食べたいなぁ・・・って。
今日は時間もあるので久しぶりにパン作りに挑戦です。

おいしいパンを手作りされている方が見たらきっとぷっと笑われてしまうような出来上がりですが、
普段作らない私にとっては、これでも大満足なんです。
HBが1時間かけて練ってくれたパン生地のおかけで楽しいお惣菜パン作りができました。
チーズパン、ピザパン、ハムチーズマヨ・・・。
080628パン

作っているときはこれがおいしいパンになるの?って不安だったんですが、
焼きあがってオーブンを開けるとき、思わず
「わぁ~!!!」という声がでてしまったぐらいいいにおいがしておいしそうに見えて、
とってもうれしかったんですよ。
オーブンからだしてすぐそのまま立ったまま一つ食べてしまったぐらいです。
食卓で座って食べるまで待ちきれなくて、思わずあつあつを頬張ってしまいましたよ。
あつあつの焼きたてパンってこんなにおいしいんですね!
HBを使ったとはいえ自分で作ったパンの出来上がりがこんなうれしいものとは思いませんでした。
せっかくHBがあるのだからもっともっとおいしいパン作りをしなくっちゃね。
あしたの朝食もおいしい手作りパンをいただきましょう。




パン作りもっと勉強したらもっと楽しいよ!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
ふわ~♪こちらまでパンの美味しそうな香りがしてきそうです。なんてなんてすばらしい。パン屋さんみたいですね(^^♪
No title
お久しぶりです。やっと遊びに来れました。
すごく美味しそうですね♪そう言えば、今までお惣菜パンをあまり焼いた事が無い事に気が付きました。私も今度焼いてみようかなあ~って思いました。
やはりHBあるといいですね
私は米好きなのですけれど、爺さまが毎朝パンを食べるので何度も買おうかどうか迷っています。
でもHBって買っても使わない電化製品ナンバーワンだったりするので未だに躊躇しています^^;
いいなぁ~
HB持っていらっしゃるんですね。いいですねぇ~。
とても美味しそうです(^^)
焼きたてパン!どこのパン屋さんのよりもおいしいですよねv-10
私もほしいなぁ~v-266
No title
凄い!本当にプロが作ったパン屋さんのパンですね~!
凄く美味しそうです。
ビックリしました。
poeme-utさんへ
オーブンを開けたときのあのいいにおい!自分で作るときの醍醐味ですね。
めずらしくパンを焼いてみましたがとってもたのしかったです。病み付きになりそう^^
kubodonさんへ
いつもおいしそうなパンを上手に焼かれているkubodonさんに見てもらうのは恥ずかしいぐらいです・・・。
でもハムをいれたりチーズをいれたり楽しかった~^^
HBがあると生地つくりは失敗することがないので安心です。パン作りってたのしいですね。
虎太郎さんへ
私ももうずっと倉庫にしまったままにしていました・・・。
何を思ったのか作ってみると、焼きたては本当においしいし、作るのも楽しいし、これはしばらくキッチンに出しておこうと思っています。毎朝焼き立てのパンだったらいいですよね。
朝ちゃんママさんへ
HBをもっていたことを忘れるぐらいにしばらく出していなかったのですが、いざ作ってみるととっても楽しくてもっと作りたくなりました^^
あつあつ出来立てに勝るおいしさはないですものね。
彩の国のミッキーさんへ
パン作りは今までほとんどしたことがなかったので、こんなパンを出すのもお恥ずかしいのですが・・・。でもHBを使うと気軽に作れますし、やっぱり焼きたてのおいしさは最高です。
また作りたくなりました^^
おいしそう♪
さすが酒季さん、作り慣れてるみたいなキレイな出来ですね☆

こういパン、ワタシも作ってみたいです♪

HB、2~3回しか使ってなかったんですね^^
ワタシも最近使ってないから活用したくなりました♪

こんなにたくさん!!
すごいです!!
HBとはいえこんなにいろいろ作られてすごいですね♪
成形もとってもお上手です~。
HB持ってない・・いつも手捏ねのshazumiにはこんなに種類はできませんわ~^^;
でも酒季さんもパン作り・・しばらくはまりそうですね^^
これからはパン記事も楽しみにしてますね~♪
ゆ--こりんさんへ
パン作りはなかなか作ってみる気にならなくて今までずっとお蔵入りでした。でもいざ作ってみると楽しいものですね。HBがせっかくあるのだから活用しなくっちゃ、やっと今頃気づきました・・・。
shazumiさんへ
手ごねでいつもあんなにおいしそうなパンを作ってしまうshazumさんってすごい!って思いました。HBさんががんばって仕事してくれたお陰でこうして私もパンらしいことができました^^
でもあつあつのパン、もう最高においしいです~。早くまた作りたいわ^^

管理者のみに表示

