スポンサーサイト

--年--月--日

ただいま焼き立て!キャラメルシナモンロール

2009年06月22日
090621キャラメルシナモンロール



おはようございます、酒季でございます。
この週末はひさしぶりにパンを焼くことができました。
といっても生地づくりはホームベーカリー任せというお手軽さんなんですけどね。
それでもオーブンから漂ってくる甘い香り、
焼き立てを食べられる幸せ、
お家で焼くのもたまにはいいものですわよね。

こちらのパンは普通のパン生地とキャラメルシートを
層になるように折り込んでいます。
そしてシナモンシュガーと砕いたアーモンドを一緒に巻きこみました。
どうも2次発酵が少し足りなかったようで
思っていたより少しふんわり感が足りませんでした。
パンづくりって難しいですね。
こんなパンの御紹介がはずかしいぐらいです・・・。
時間ができればまたパンづくりに挑戦したいと思いました。

オリエンタル キャラメルシート 600g_

キャラメルの香り、シナモンの香り、焼き立てを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
ブーランジェSHUKI~
週末はなか睦まじくゆったたりと流れる時間に揺られて
カレーにパンと
皆さん憧れのご夫妻ですねえ。

いよいよ中庭も家庭菜園となり
玄関もちらりとお店のなかがみえるガラスなんかはって、
和風の日には藍染の暖簾がでたりするのですね。

No title
すごいです!まるでクロワッサン生地かと見間違うくらいに綺麗に層になってますね~^^
焼いている時きっといい匂いなんだろうな~と想像しました☆
No title
ご無沙汰してました。

自家製のパンって、少々失敗でも、美味しいでしょうね。焼きたて、食べてみたいです。
おじょうずです!
パンもおつくりになるのですね~
どうもお酒のおつまみのイメージが・・・
(^_^;)
織り込みシートは経験が浅くて私はまだ成功していません。(/_;)悲しい・・・
お手本で良いのがないか真剣に探してみたいと思います。
れおさんへ
カレーにパン・・・で思いだしました。
そういえばカレーパンを作ってほしいってリクエストがありました。
また次に時間ができた週末は
カレーパンにしましょうか。
もちろんカレーは主人作で^^
kubodonさんへ
kubodonさんに見ていただくのは本当に恥ずかしいような
パンです・・・。とほほほ・・・。
本当に素人の作るパンですのでどうぞお許しを^^
shizushizuさんへ
私の作るパンは、お味の半分は自己満足です^^
それでも焼きたてのおいしさはやっぱり自家製ならではですよね。
またこれに懲りずに焼いてみたいです。
☆楽豆☆さんへ
確かにお酒やおつまみが多い我が家です・・・。
パンづくりは本当に初心者でまだまだお勉強が必要
なのですが、楽しいものですね。
もっと修行しなくちゃ^^
カレーパン
レオ君もカレーパンつくりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/daihachi/diary/200705130001/

ご主人の愛満タンのカレーパンも
楽しみだなあ~
小籠包にならないよう水分極少の
カレー技術是非お願いします。

れおさんへ
自分で作ったパンはやっぱりおいしいのですね。
かわいいなぁ^^
ドライカレーのようなものを作って中に入れるといいですね。
いつかチャレンジしてみます。

管理者のみに表示

