スポンサーサイト

--年--月--日

スタミナ不足にはスタミナだれを。と揚げもの三昧

2009年06月20日
090619夕食
昨日のお夕食

    ・タコ飯
    ・揚げもの三昧
    ・スタミナだれで食べるニラとえのき



こんばんは、酒季でございます。
今日も酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
今日はラッキョウ漬けと梅干し作り、
ちりめん山椒を炊いたりと保存食作りに励みました。
まだまだ作りたいものはあるのですが、ちょっと休憩です。

こちらは昨日金曜日のお夕食です。
金曜日はもう完全にスタミナ切れでした。
こういう時はしっかり楽をすることと、しっかりスタミナ補充をするのが一番。
衣もついた揚げものを買って帰りました。
後は揚げるだけ。
盛りつけも本当に適当でお恥ずかしいです。
まさに揚げもの三昧、てんこもりです。
090619揚げもの
こちらはスタミナ補充食でございます。
ニラとえのきだけをゆでています。
茹でたニラだけではあまりスタミナ補充はできないですよね。
090619ニラとえのき
これにスタミナだれをかけていただきます。
スタミナだれとは、卵黄+お醤油+すりおろしにんにくです。
これはスタミナつきそうですよね。
これをたっぷりかけていただきました。
このスタミナだれはお野菜だけでなく蒸した鶏肉などにも使える
便利なたれです。
しかも作るのはあっという間、混ぜるだけです。
ぜひスタミナ切れの時はご活用くださいね。
090619スタミナだれをかけて
お弁当に入れるように朝に炊いたタコ飯を夜もいただきました。
しょうがを効かせたおいしい炊き込みごはんです。
おいしいタコがありましたらぜひ炊いてみていただきたい、おいしいごはん。
タコ飯レシピは改めてアップいたしますので、お楽しみに。
090619タコ飯


スタミナだれでスタミナ補充した方も、タコ飯を炊いてみたいという方も、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
揚げものの誘惑には
負けちゃいますよね♪
(ダイエットしなきゃ
いけないのに(^^;)

スタミナだれいいですね☆
ワタシは匂いなんか気にせず
ニンニクをバンバン食べちゃうので、
このタレはとっても魅力的です。

今度マネさせていただきますね
(^ー^)
No title
揚げものは私はよく作ります~。
大好きです~。ちゃんと串にさしているところがさすが!私なんて揚げっぱなし・・
ニラとえのき、茹でるだけで立派なおかずですね~。勉強なる~!
No title
 私も揚げもの、大好きです!
 わかさきが安くて買ってきた時には、ガス台の前に立ちはだかって立ち食い&立ち飲み状態です!
 揚げものは、揚げたてが一番ですね。
 スタミナだれ、美味しそうです!
 またまたタコ飯ですか!
 いいな、いいなぁ~!羨ましいです。
 残っていたら呼んで下さいよ~!
 タコ飯のレシピ、楽しみに待っています。
 首があまり長くならないうちに宜しくお願いいたします。
 だって、首が長くなってしまうと中々味わいするまで時間がかかりそうで・・・
 って嫌味ではないです。ごめんなさい。

 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。
 
タコ飯~♪
タコ飯、食べたーい!
レシピのアップ、待ってまーす。

この間の酒季さんのブログのバナナホットケーキ作ってみました~。
簡単で美味しくできて、おまけに久しぶりのケーキ作り楽しかったです♪
すっご~い
これは、ボリューミーで元気の出そうな料理ですねぇ。。。

これからの季節を乗り切るには必要ですね!!

応援ポチ×3っと
HOUZANさんへ
カロリーのことは考えずに揚げものを
がっつりと食べるのも元気になります。
スタミナだれは生にんにくが入っていますので、
本当にスタミナ充電ができますよ^^
IZUさんへ
この揚げものは全部買ってきてあげるだけ、という
とっても簡単なものです。
疲れた時はしっかり楽もしなくちゃ!
という持論です^^
ゆかりんさんへ
揚げたてのおいしさは格別ですよね。
わかさぎの天ぷらなんていいですよね~。
軽くお塩を振ってぱくり。ビールをごくり。ですね。
タコ飯レシピお待ちくださいませ。
もうすぐアップさせていただきます。
にゃんこさんへ
バナナホットケーキ作っていただけたんですね。
ありがとうございます。
簡単なんですけど、なんだかあの大きなホットケーキって
おいしいんですよね。
うれしいです。
単身男0430さんへ
夏を乗り切るにはスタミナ補充も大切ですものね。
疲れた時はこういうおかずが一番です。
応援していただいてありがとうございます。

管理者のみに表示

