スポンサーサイト

--年--月--日

ふんわりミニロールケーキ

2009年06月18日
090617ティータイム


こんにちは、酒季でございます。
昨夜はお食事だけでもおなかいっぱい食べてしまったのに
さらにその後こんなティータイムまでしてしまいました。
甘いものは別腹。
まさにこの言葉の通りでしたわよ。

こちらはケーニヒスクローネのものです。
090617ケーニヒスクローネ
2人にはちょうどいい小さなコールケーキ。
中にはフルーツがたっぷりはいっていました。
いちご、キウィ、そしてケーキにはめずらしいりんごが入っていました。
これが食べるとシャクシャクって食感でとってもおいしかったです。
外はふんわり、中はしっとり。
幸せな時間でした。
090617ロールケーキ
食後にこうして食べているんですもの、なかなか体重は減らないですよね。
わかっているけどやめられない。
ですね。


甘いケーキが食べたくなっちゃたわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ケーニヒスクローネって、ロールケーキもあるんですね!知りませんでした♪
フルーツたっぷりで美味しそう・・・。ロールケーキって一切れ切って食べたのに、もう一切れ・・・って思っちゃいますよね^^
私はいつも知らないうちに食べすぎ・・・(笑)
No title
ケーニヒスクローネ・・・・
昔何か買ったなあ・・・忘れちゃった(笑)
何が有名なお店でしたっけ?!^^;
りんご入り、いいですね♥
さっぱりして食感も楽しそう!

↓ホタテ、おいしそうーーーー!!興奮しちゃいます(笑)
No title
おいしそう・・目に毒です~。私ですと、1本丸ごといけちゃいます。。体重計のれないです。。
No title
ブランデーなんかとご一緒?

No title
あ~・・・><(我慢)
3枚目の画像見てたら、かぶりつきたくなりました。。。
普段は一生懸命ダイエット心がけてるんですが、たまに「もう太っても何でもいいから食べたい!」と思うときあります。
今まさにそんな感じ・・・。

↓の煮物、オムレツもおいしそうでねぇ><
No title
疲れていると特に、
甘い物がほしくなりますよね~

いろんなケーキ
 私はスィーツはあまり食べませんがおいしいものはやはりおいしいですよね~
りんごさんへ
目の前にまだ余りがあるとついついもう一切れ・・・
ってなっちゃいますよね。
わかります、その気持ち。
2切れ目は少し薄めに切ったりしてね。
nicoさんへ
ケーニヒスクローネはたぶん「コルネ」が有名じゃないかしら。
クリームたっぷり入りと、あずきたっぷり入りの
2種類があったかと思います。
ほたてに興奮ありがとうございます。
おいしかったですよ。
IZUさんへ
本当、こういうミニロールケーキだと1本単位で
食べれちゃいそうです^^
私も体重を気にしているのに、
お口は止まらないこの頃です・・・。
れおさんへ
残念ながら濃いめのコーヒーと一緒でした^^
ブランデーとロールケーキ、
おとなな組み合わせもいいですね。
七じゃむさんへ
適度な甘味はストレス発散になるから!
と自分に言い聞かせてぱくぱくと食べております・・・。
適度が適度で終わらなくなる時があるんですよね。
永遠の課題のような気がします。
gin&hokuさんへ
そうなんですよね、
つかれている時って異常に甘味を欲してしまいます。
そして一口食べたら身にしみておいしいんですよね。
一口じゃ終わらなくてこまっちゃいます。
ケイトさんへ
あまり甘いものを食べられないんですね。
私は甘いもも辛いものも両党です^^
おいしいものを食べたら元気がでますね。

管理者のみに表示

