スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はにんにくの日!あらら、写真が・・・

2008年06月28日
080628セッティング

昨夜のお夕食

   ・牛肉と夏野菜のデミ煮込み
   ・にんにくじゃが バジルバージョン
   ・トマトとお豆腐のカプレーゼ風
   ・パン




こんにちは、酒季でございます。
せっかくの休日ですが、どんよりしたお天気です。
昨夜のお夕食ですが・・・
ごめんなさーい、写真がこれだけしかありません・・・。
デジカメの充電がまったくなかったようです。
せっかくおいしくできたデミグラスソースの煮込み料理もあったのですが。
にんにくをたっぷりすり込んだ牛肉、ズッキーニ、なす、とまと、たまねぎ、ピーマン・・・。
お肉とお野菜のおいしさが一皿にぎゅっと詰まったお料理でした。
残念です。
せめて携帯ででもとっておけばよかっわ、と今になって気づきましたの。
そして、以前使っていた古いほうのデジカメもあったじゃない!と今になって気づきました。
反省です。

080628にんにくじゃがバジルバージョン

唯一あるこちらの写真は、以前にご紹介したにんにくじゃがとクラッカーのアレンジバージョンです。
今回はバターとバジルペースト(瓶詰めで売られているパスタ用のソースです)を混ぜました。
バジルペーストははじめからチーズやにんにくなどがしっかり入っていて
お味も整っているので便利ですね。

では今からお買い物に出かけます。
皆様よい休日を!



今晩はワインにしようかな、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
にんにくにんにん~
白いプレートに想いをめぐらせて
赤ワインをちびりとやるのもいいですね

ちとさびしいですが・・・
じゃがくらぱくっ
No title
酒季さんの食卓は本当に素敵です。お料理もいつも美味しそうで彩りもきれいですが、お料理が出る前の食卓を見ているだけでワクワク感が高まります♪
No title
にんにくじゃがにはまってますね~
マンネリ化しがちなジャレピピ・・
とっても新鮮!パーティーにいいですね。
私のレシピの引き出しに入れておきます。
No title
酒季さんの素敵なお料理の写真みたかったわ~

昨日の万能ごまだれで早速ブロッコリーとささみ和えを作ってみました^^
美味しかったです。これはいろいろ使えそうですね(^^)
No title
ありゃりゃ!しかしメインが無くても絵になるテーブルですね!

この間のクッキーのレシピでクッキー焼いてみました。
とても美味しく出来ました!
有難うございました。
あらら・・・
メインの写真残念ですね~
勝手に想像を膨らませておきます(笑)
酒季さんのにんにくじゃがを見るたびワインを飲んでしまいます^^;
れおさんへ
ごめんなさい。本当に白いお皿だけの食卓になっちゃって・・・。
私も残念でした。
気をつけて充電しないとだめですね。。。
poeme-utさんへ
ごめんなさい・・・こんな写真だけで・・・。
いつもお夕食の準備をしている途中で食卓の準備も始めます。
一人ずつにわけるか、真ん中においてとりわけるか、それだけでも食卓って変わってきますものね。
Webマダムさんへ
じゃがにんにくはいろんなアレンジができるので便利です。明太子を混ぜてもおいしいですよ。
レシピの一つに加えていただけるなんてうれしいです^^
kaedeさんへ
ごまだれ早速作ってくださったんですね。うれしいです、ありがとうございます。
改善したほうがいいことや、アレンジなどあればまた教えてくださいね。
彩の国のミッキーさんへ
クッキーおいしくできてよかったです。うれしいいです、ありがとうございます。
ワンボールで作れるのは本当にお手軽でいいですよね。食べる手が止まらなくなりませんでした?
ミポリンさんへ
後は想像にお任せします・・・といった感じになっちゃってごめんなさい。
じゃがにんにくはいろんなアレンジができて便利ですよ。

管理者のみに表示

