
--年--月--日

レシピ★混ぜて焼くだけ!ビッグバナナホットケーキ

2009年06月16日
090614カットして
ビッグバナナホットケーキ

      ・ホットケーキミックス・・・150g
      ・卵・・・1個
      ・牛乳・・・100cc
      ・バナナ・・・2本

      ・バター、メープルシロップ・・・適量



1、バナナは1本はフォークなどでしっかりつぶしてピューレにしておく
  もう1本は薄切りの輪切りにしておく
  オーブンは170度に余熱する
2、ホットケーキミックス、卵、牛乳、1のピューレのバナナをよく混ぜる
3、パイ皿にオーブンシートをしいて2を流し入れる。
  表面に1で輪切りにしたバナナをのせる
  170度のオーブンで25分ぐらい焼く

※私はパイレックスのパイ皿を利用しています。
  お手持ちの型なら四角でも丸でも利用してくださいね。
  頂くときは、切り分けてバターとメープルシロップをかけてください。
※こんな簡単なお料理?!なのですが、私がとっても大好きですので
  改めてレシピとしてアップさせていただきます。
  どうぞ休日の朝ごはん、お子様とのランチ、お茶の時間、
  様々な時間にお楽しみくださいね。
  
090614バター&メープルシロップ


オーブンで焼くだけ簡単ホットケーキ、焼いてみよう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
お疲れ様です
本当に簡単ですね。
休日のおやつレシピに加えさせていただきます♪

こんばんは
わぁ~簡単で美味しそうですね。早速パイ皿を食器棚の奥から取り出してv-356今度のお休みの日に作りたいと思います。
楽しみですe-343
gin&hokuさんへ
こんなに簡単なものをレシピとしてアップしちゃって
いいのかしら?!と思うぐらいです。
バターとメープルシロップをたっぷりかけてぜひどうぞ。
N-PEPEさんへ
お久しぶりです、こんばんは。
ホットケーキミックスを使うのであっという間にできちゃう
簡単レシピです。
ふんわりおいしいですよ。

管理者のみに表示

