スポンサーサイト

--年--月--日

やきとり屋さん気分

2009年06月15日
090614夕食
本日のお夕食

    ・やきとり




こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨日のお夕食なんですよ。
昨日は夕方からいそいそと中庭に出てビールを片手に焼き鳥です。
昼間にスーパーでたくさん食材を買い込んで串にさし、
後はゆっくり焼きながら飲みながらのんびりです。
090614焼き鳥食材
砂肝、肝、ハツ、鶏皮、手羽中。
後で気づいたのですが、普通のもも肉を買っていませんでした。
肝やハツは氷水に漬けて血抜きをし、
後はきれいに流水で洗いながらお掃除をしています。
鶏皮は一度さっと茹でてから串にさしています。
090614鶏皮
お味は塩とたれを用意していただきました。
ごめんなさい、他の写真がなにもないですわね。
後は冷やしトマト、焼き野菜、そしておむすびも用意していたんですよ。
夕方からだらだらと焼いては食べ、食べては飲み・・・
特に昨日は暑くもなく寒くもなくお外でのやきとり日和でした。


やきとり「酒季亭」で一串たべたいわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
もちろん、わたしも土曜日は
学校に行っておりました。
そして、お腹すかせてフラフラになりながら遠い道のりを帰宅していました。懐かしいですね。

ところで、砂肝ですが、私はした処理がわからないままにいつも料理してるんですが、砂肝のひらひら~としたところは、食べていいんですか?
私は、そのまま切ったり、ひらひらを取ってコリコリのところだけ料理したり、その日の気分で変えてるんですが…
No title
いいですね~、中庭。
家の中で焼肉をすると
部屋に油と匂いが残るので…
やきとり、大好き♪
No title
こんにちは~
ゆっくりビールに焼き鳥、最高ですね☆
ちょっとバタバタしてたので、纏めて過去分読みました↓
カヌーいいですね、やったことないんですが。
あまり激しいものじゃないんですね?
↓のバナナホットケーキ!!!
凄いおいしそう~☆☆☆
これ、ぜひやってみたいです!!
今度真似させてください♪
最近めんどくさくって作ってませんが、
ワタシも自分で串を打って作るんですよ
(^∀^)ノ

ワタシのは見た目ブサイクになっちゃいますが、
安くできるし、"おうち焼鳥"おいしいですよね☆

いろんな部位が楽しめるけど、
ワタシは皮が大好き!

ビールに最高ですね
(^ー^)
kmさんへ
私はひらひらしたところと白いところは切りとっています。
私もかなり自己流で本当にこれでいいのかどうかは?なんですけどね。
砂肝は食感がおいしいですよね。
焼いても茹でても何をしても大好きです。
gin&hokuさんへ
中庭は本当にいいですよ。
寒い冬でも暑い夏でもなにかと中庭はよく利用しています。
何より誰にも見られないのが一番いいんですよ。
やきとりは焼きたてを食べて大満足でした。
七じゃむさんへ
ビールと焼き鳥はもう最高の組み合わせです。
プレミアム系のビール、普通のビール、発泡酒と
いろいろ買って飲み比べていました。
バナナホットケーキは一気に焼くだけなので
とっても簡単。ぜひお試しくださいね。
HOUZANさんへ
私も皮すきです!
皮は塩で食べるのがいいですね。
おうちやきとりは本当にお安くできるししかもおいしい。
もう最高です。
ビールがすすみます!
No title
こんにちわ~(*^_^*)
先日はお休み中にもかかわらず、コメント有難うございました<(_ _)>♪♪
そのうち復活予定・・・なので、その際にはご連絡させていただきますね♪

おおーーー!焼き鳥屋さんだっ!
酒季亭行きたいっす!
私だったら、こういう肝系ばっかり頼んでしまうので
モモ無くても全然OKです♪
手羽もあるし!
砂肝とか、ハツとかコリコリ食べながらビールって
美味しいですよね~♪
私は塩でいただく方が、お酒に合う気がするんですよね。
肉食べてるって感じがするからかな???
あぁ、非常に焼き鶏が食べたくなってきましたよ~。
イエ呑みママさんへ
復活の日を楽しみにしていますよ^^
しばらくは充電をしっかりしてくださいね。
やきとり屋さん気分でとってもおいしいお夕食でした。
私は皮や身は塩、内臓系はたれが好きです。
たれには粉山椒をたっぷりふって食べます。
ん~、また週末にはやきとりしたいぐらいです。

管理者のみに表示

