スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お先にいただきます、銀だらのみそ漬と納豆ごはん

2008年06月26日
080626夕食

本日のお夕食
  
   ・銀だらのみそ漬ホイル焼き
   ・そら豆のサラダ
   ・もずく酢
   ・納豆ごはん




こんばんは、酒季でございます。
このところ主人は忙しく、今日も遅くなりそうでしたので先に私一人いただきました。
ふたりの食事とひとりの食事とではどうしてもおかずがかわってしまいますね。

銀だらのみそ漬はいただきものです。
お野菜と一緒にホイルに包んでオーブントースターで焼きました。
主人の分はホイルに包むまで用意しておいておけるので、
何時に帰ってくるのか分からないときには便利です。
ちょっと甘めのお味だったので、おしょうゆを少しかけていただきました。
080626銀だらのみそ漬


そしてふたりの時のお夕食にはほとんど登場しないのですが、
どうしても食べたかった納豆ごはん。
おねぎとゴマをたっぷりかけていただきました。
まるで朝ごはんのようですわね。
080626納豆ごはん


そら豆のサラダです。
そら豆、種をとったトマト、茹でたエビをマスタードとマヨで和えました。
080626そら豆のサラダ


そしてパックから移すだけ、もずく酢です。
上にのっているのは新しょうがの甘酢漬けをきざんだものです。
080626もずく


今日は自分でお味付けをする料理をあまりせずに済ませてしまいました。
でもむしょうに食べたかった納豆ごはんをいっぱい食べて、満足です。




納豆ごはんが急にたべたくなっちゃった方は
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。