スポンサーサイト

--年--月--日

ビールのつもりでしゅわっ。鶏肉と野菜の炒め物

2009年06月11日
090611夕食
本日のお夕食

    ・鶏肉(おやどり)と野菜の炒め物
    ・中華ちまき
    ・じゃこサラダ
    ・しゅわっとペリエ



こんばんは、酒季でございます。
帰宅すると一日締め切っている部屋はむむっとした空気が漂っていて
すぐにあちこちの窓を全開にしました。
今日はわたくし一人ごはんです。
本当はぷしゅっとビールを開けて、ぐぐぐっと飲みたいところなのですが、
今日は遅くなる主人をお迎えにいく約束をしてしまいました。
それでも麦茶じゃさみしいし、ノンアルコールビールはないし・・・
苦肉の策で冷蔵庫に一本冷えていたペリエを飲むことにしました。
ビールのつもりで炭酸系をえらんでみたり、
気分だけでもとワイングラスを出してみたり・・・。

ひとりごはんは簡単なものばかりです。
今日は固いけど味わいがある親鳥のお肉を玉ねぎ、ピーマンと一緒に
炒めています。
お味付けはごくシンプル、塩コショウとお醤油です。
親鳥をかみかみするとうま味がたっぷり。
大好きなお肉です。
090611鶏の炒め物
サラダにはちりめんじゃこをたっぷりとかけました。
かけている黄色いドレッシングは三田屋さんのギフトセットには
必ず入っているんじゃなかしら、人参がたっぷりのドレッシングです。
090611じゃこサラダ
中華ちまきは手作りじゃございませんよ。
冷凍のものをラップをしてチーンしただけです。
うふふ、こんな手抜きなもののご紹介ですが
一人の時はこういうものがあるととっても便利ですね。
090611中華ちまき
今週は仕事もそう忙しいわけではないのですが
とても早く時間がすぎていきます。
もう明日が金曜日だなんて考えられないぐらいです。
時は金なり。時間を大切に使わなくちゃ。


ビールとペリエじゃ大違い!でもしゅわっとしたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
えぇ!?
こんなおいしそうな料理が並んでるのに飲めないなんて
かわいそう!

親鳥はお酒のおつまみに
最高ですよね☆

それを目の前にして我慢されている
ご主人想いの酒季さんに
応援ポチ♪
HOUZANさんへ
本当に飲めない日ってなんだか寂しいです。
特に一人ごはんの時に飲めないのはね・・・。
親鳥って本当においしいですよね。
このおいしさを知ってからはよく買うようになりました。
炭酸でがまん?
酒季さん想像力がありますから
ペリエでも酔えますね!

わたくしは、妄想力で勝負です・・・

れおさんへ
想像力と妄想力ですね^^
ペリエはおいしくて好きなのですが、
やはりビールと同じ・・・とはいきませんね・・・。

管理者のみに表示

