スポンサーサイト

--年--月--日

翌朝のおたのしみ・・・づけ丼!

2009年06月08日
090608朝食
本日の朝食

    ・漬け丼



こんばんは、酒季でございます。
こちらはめずらしく平日の朝ごはんのご紹介です。
平日の朝はばたばたと忙しいですので、
なかなか写真一枚撮ることができません。
我が家の平日の朝はいつもこんな簡単なものばかりです。
量も少し、品数も少し。
本当ならこれにお味噌汁と小鉢でもあれば栄養バランスも
ばっちりなのでしょうが・・・。お許しを。
でも忙しい朝の軽い朝食でも、その時ばかりはゆったりした気分になって
ゆっくり食事をする。
これだけは大事にしたいと思っております。

手巻き寿司の次の日のお楽しみといえばこれです。
残ったお魚をヅケしておいて、ごはんにのっけていただくお丼です。
ちょうどすし飯も少しのこっていましたので、
レンジでチンをして二人分に分けました。
醤油+みりん+お酒にしっかり漬けておいたお魚は、
お刺身で食べるのとはまたちがったおいしさです。
すし飯にのりをちぎって、その上にお魚を並べます。
そして卵黄とおねぎ、わさびを盛ったら出来上がり。
なんて簡単な朝ごはんなのでしょうね。
食べる時に少し出し醤油をかけていただきます。
090608漬け丼
簡単ですが、とってもおいしい漬け丼。
朝に食べると元気に一日をすごせること間違いなしです。


卵を混ぜて漬け丼を食べたくなったわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
お疲れさまです
朝から漬け丼だなんて、豪華な朝食ですね♪
朝から一杯飲みたい気分に(笑)
卵黄が、食欲をそそります(*^_^*)
No title
キャーーーー豪華すぎる。
朝からこれを食べれるなんて、
最高ですね。
美味しそう!!
手巻き寿司の翌日のづけ丼ですか。。。

これは、朝からたまりませんよ!!
No title
朝のづけ丼、羨ましいですっ!
・・・今朝なんて我が家、パンだけでしたよ(爆)
手巻き、楽しく美味しく、翌朝は卵黄が輝く漬け丼、あぁ~、ステキ♪
No title
朝からづけ丼は凄いよ~
我家なんて、バナナだけだよ!
でも、残っちゃったらやっぱりこうして食べると最高だね。

卵とネギ、これはピッタリね。
美味しそう。
ミポリンさんに見習って~
朝 少し肌寒かったりすると
きゅっと一杯ひっかけてから
どんぶりほおばってのお出かけですな
お化粧も忘れるづけ丼
クゥゥゥっ!

でもマグロちゃんプリン体多そう
イケナイ画像です
ミポリンさんへ
本当ですね、これが休日なら
ちょっと朝から飲んでしまいそうですよね。
わざわざには作らないけど、
残り物の漬け丼とってもおいしいです。
ミルミル93さんへ
ほんと、豪華な朝ごはんになってしまいました。
しっかり漬かったお魚はとってもごはんにあうし、
幸せな朝ごはんでした。
単身男0430さんへ
お刺身の残りは漬けに限りますね。
幸せな朝ごはんで、
一日元気にすごせました^^
桃ももピーチ♪さんへ
卵黄がやっぱり必須ですね。
我が家は卵好きですので^^
もちろんこんな朝ごはんは手巻き寿司の翌日オンリーですよ。
パンだけの朝ももちろんありありです。
彩の国のミッキーさんへ
朝から本当においしくて
一日が元気に幸せにすごせそうな気がしてきます。
我が家も食べすぎた翌朝はバナナ+ヨーグルトの
朝ごはんもよくありますよ。
れおさんへ
またまたイケナイ画像ですみません^^
休日だったらこの漬け丼とちょっと一杯
飲みたいところですよね。
平日の朝はがまんがまん。

管理者のみに表示

